タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

子ネコネコネコ 

2015/06/10
Wed. 20:01



記事をアップするタイミングを逃してしまい、もう月末。。。(汗)
出会った外ネコちゃんの思い出として記録を残します。






ヒトの集う所にネコあり。

と、思わずにはいられないくらい、撮り歩きに出掛けてのネコ遭遇率はとても高いバンコクです。


何度か来ているエリアにいる三毛ネコちゃん。
最初、見かけたときは、まだおとニャになりかけの中ネコちゃん、という感じだったのに、
あっという間に妊婦さんとなって大きなお腹を抱えて、今ではお母さんに。。。(まだ1歳くらいの子なんですけどね)


雨露はしのげるもののあまり恵まれた環境とは言えない場所ですが、
子ネコたちは無邪気にすくすく育っています。

いえーい
好奇心旺盛な白黒ハチワレちゃん





おやちゅみ
遊び疲れて、おねむちゃん




だれ


まだ1歳そこそこ(推定)の若い三毛ママさんは、
食べ盛り育ち盛りのオチビ4匹を懸命に育てています。
最寄りにいるヒトからゴハンを(多少は)もらっているものの、
食べ盛りの子ネコも~となると十分とはいえないようで、自給自足で食料調達してました。

【↓閲覧注意↓】 
   もしかしたら、弱肉強食の現実を見るのが苦手な方もいらっしゃるかもなので、
   念のため、サムネイルにしました。
   大丈夫な方のみ、クリックしてくださいね。いそがしい

こういう姿、はじめて見たかも。
お外のママネコはオチビのためにもがんばってます。


みんな健やかに大過なく育っていきますように。
そっとそっと見守っています。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

お外の猫ちゃんがんばってますね
ちょっとまだやせてるかなー
お母さんも1歳くらいなんだ
どうにかごはん食べて
しっかり体作ってほしいですね~

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2015/06/24 20:07 * edit *

本来、ニャンコはネズミをとるために養蚕地域では古くから飼われていましたよね。中には神様扱いされてたし~

 でも、きっと日本のニャンコたちはネズミなんか捕れないだろうな。
それどころか、見たことすらないだろうと思いますよ。

 かうぱんちゃんは、ネズミ捕れるかしら?

まめはなのクー #- | URL | 2015/07/04 05:00 * edit *

お気遣いありがとうございます。
苦手派です。

1歳で妊娠出来ちゃうんですよね。
最近うちの近所でも。
でも、子猫見かけないんです・・・・・・・
無事保護されてるといいのですが。

ねこなが #- | URL | 2015/07/05 07:42 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/09/21 14:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/482-fed3128c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

