タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

通年仕様のあんか 

2015/06/01
Mon. 20:40



連日の最高気温は37~38℃を記録していますが、
屋外の体感気温は軽く40℃を超えていそうなバンコクです。(あちー






先日、タイ猫と長毛種のMIXネコちゃんと暮らす方とまたーりとネコバナしました。

   ネコ飼いさん : 暑さはわりと平気だけど、気温が低い日なんかは、
            ネコはブランケットやタオルなんかの下に潜ったりしてるんですよ

   とぱーず* :   うちはパソコンで暖を取ってますよ

   ネコ飼いさん : タイ猫って暑さよりも寒さに弱いですよね

   とぱーず* :   ねー


猫種、個体差、家庭環境にもよるかと思いますが、
かうぱんと同じように感じているネコちゃんがいて、ちょっとうれしいかも(´艸`)

ヒトにはちょうどいい室温でも、かうぱんには肌寒いと感じる事がままあるようで、
最近ブームとなっているあんかは、これ↓みたい。





くーすかぷー
くーすかぷー

Wi-Fiルーター

サイズも温度もお昼寝用あんかにぴったりで、
頭をちょこんと乗せて枕にしてよし、寒いときには胸の下に置いて両手で抱きかかえてもよし、
お世話係ズが起きている間(=クーラー稼動)は、ほぼ絶え間なくスイッチオンしているし、
パソコンと違って、お世話係に邪魔される事もない。

かうぱん、いいところに目をつけたなぁ~と感心しちゃいました。







むにゃむにゃ(ぽかぽかぁ)
ぽかぽか


お鼻や肉きうやピンクが染まって、気持ちよさそう(´艸`)







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

(* ̄m ̄)ウフッ アタシがかうぱんちゃんとおんなしお部屋にいたら季節真逆に見えちゃうんだろろろうにゃあ。
wifi枕でくーすかぴーのかうぱんちゃんかわいいのにゃあ!

Gavi #- | URL | 2015/06/05 10:17 * edit *

かうぱんちゃん、Wi-Fiルーターでの暖取りですか?!(笑)
ハイテクというかなんちゅーかww
家の小デブの坊ちゃんも、PCの電源のトコの黒い箱(名前がわからん^^;)で、暖を取ってますよw

沖縄とか南の島に行った時、私等は、25度で快適~って言ってたのに、
地元の人は、寒い寒い・・・・って^^;
やっぱり、普段の気温に身体が慣れてるからなんでしょうね^^
かうぱんちゃん、暑さの方がダイジョブなのね^^

ほんなあほな。 #- | URL | 2015/06/05 12:29 * edit *

猫は暖かいところ見つける天才ですよね!
いい場所見つけたね~かうぱんちゃん♪

うちは暑いのが苦手。
北国で育ったからかな?

ねこなが #- | URL | 2015/06/07 09:46 * edit *

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
南国ニャンコのかうぱんと四季のある日本にいるGaviちゃんたちとは、
同じ温度でも感じ方が違うよね。
でも、いつもあったかいあんかを見つけてくれたから、少しは安心かな?


★ほんなさん
ニャンコは暖かいモンをよくわかってますよね^m^

おおっ、心の友よ。 沖縄のヒトとは同じ感覚で気温の話ができそう♪
25℃は快適だけど涼しいよね~って激しく同意です!


★ねこながさん
本当に。 よくぞ見つけてくれたなぁと感心してます。

北国と南国だと、ヒトもニャンコも快適温度も感じ方も全然違いますよね。
かうぱんが北国に行ったら~、おこたから一歩も出ない置物になりそう^m^

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2015/06/08 14:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/11 07:32 * edit *

はじめまして☆

うちのシャム猫も寒がりで、梅雨入りしてから、他の長毛ニャンは床で伸びているのに、シャムだけはパソコンで暖を取ってます(^w^)

切手シリーズの記事、拝見しました(^-^)
うちのシャムは、モダンとは全然違うしトラッドともちょっと違うなあと思ってましたが、原種シャム猫の写真を見て、なんか納得しました!

かうぱんちゃんはじめ、タイ猫さんたち、手足が長くて、頭が小さくて、綺麗ですね(*'‐'*)♪
お顔立ちも、ヨーロッパの猫とも日本の猫ともちょっと違うし、すごく雰囲気のある猫さんばかりで、楽しく拝見しました。タイ猫、すごく好みです(≧∇≦)

かりん #- | URL | 2015/06/12 14:57 * edit *

かうぱんちゃんWi-Fiルーターをあんかみたいに
して寝てるんだ~^m^
そうなんですよね、人が暑いと思っていても
肌寒いとかなにかで
なんでここで?暑くないの?ってところで
寝たりするんですよねぇ

この記事にすっかりコメントしてるって勘違いしてました^_^;

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2015/06/19 19:06 * edit *

ルーター枕のかうぱんちゃん、いいお顔でネンネしてますね~

こんな平和な寝顔、見ているだけで心がほぐれていきますね。

ホンワカルーター、気持ちがいいのね^^

まめはなのクー #- | URL | 2015/06/20 14:53 * edit *

コメントありがとうございます☆

★かりんさん
はじめまして。 ご訪問&コメントありがとうございます。
日本在住のシャム猫ちゃんも、寒がりさんでしたか(^^)
お仲間さんですね♪

同じネコ科でも、ルーツによってそれぞれ魅力的な特徴あるのが楽しいですよね。
日本在住のシャム猫ちゃんもかうぱんと同じように、
独自のあんかで暖を取っているかと思うとうれしくなっちゃいました。

これからブログの方に遊びに行かせてもらいますね。


★もちゅみさん
ネコは暖かいところ、涼しいところをよく知っていると言われているけど、
本当によくわかってますよね。
特にかうぱんは短毛シングルコートで、毛穴の開いたヒトと同じくらい、
涼しさには敏感に反応してますよ。


★まめはなのクーさん
こんなに気持ちよさ気な寝顔を見せられたら、
「どいて」なんて言えないですよね。
少しでも寝心地がいいように、マット(茶色のヤツ)をひいちゃいましたよ。

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2015/06/24 15:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/480-cc07a7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03