タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ネコ、大興奮。 

2015/05/25
Mon. 10:48



またもや広告が表示されちゃいましたね
身の回りにドタバタと所用が舞い込み、お片づけ、またドタバタ、お片づけ。。。
にあわあわしてしまい、ブログ記事を作成したものの、アップするタイミングを逃して
3日、5日、10日。。。と経過して本日に至ってしまいました。
かうぱんは元気ですのでご心配ありませんように。





先日、カメラ仲間とバンコク都内のあるお寺に行ってきました。
ストリート系にゃんこ撮りをされる諸先輩に習って、ワタシもカメラとじゃらしをセットで持って行っています。
かうぱんの反応がイマイチよくなくて、うちでは活躍の場がなくなったじゃらしを有効活用できるし。(´艸`)



  

お寺の敷地内にある僧房(僧侶の住居)にいたニャンコは、
優しいお坊さんといい関係を築いているようで、とっても人懐っこい子ばかり。

子育てちうのニャンは、飼い猫でも気が荒くなるコもいるそうなのに、
この三毛ママは、授乳中に近寄っても、写真を撮っても、ゆったりのんびり構えていました。

子育てちう

ママの毛色を2色ずつ受け継いだ子ネコたち。
でも、毛柄は皆違うのね(*´Д`)ハァハァ






ものすごく人懐っこい三毛ママの目線を頂こうと、
じゃらしを取り出したら、これが予想をはるかに超えて大ヒット。

遊びのスイッチがあっという間に振り切れて、夢中になって遊ぶ三毛ママ。
それとも本気モードのハンティングだったかしら?

絶対に離しません


これって魔性のじゃらし? もしかして、生まれてはじめてのじゃらしとか?
三毛ママが渾身の力をこめてくわえて離さないから、じゃらしの抜け毛がすごいんですけど

おとニャのかうぱんはこんなに激しく遊ぶ事がないので、あまりの激しさにびっくりしたけど、
ここまで気に入ってもらえるなんて、じゃらし冥利につきますね。


思いがけなくネコさんとの楽しい時間を過ごせて、舞い上がってしまい、
ロクな写真が撮れなかったけど、ゴキゲン♪で帰宅したら、、、







どちらさまですか (つんつん)
もしもし

浮気の証拠を嗅ぎつけられ、慌てて隠しました。(コソコソ)







本当は、
他のおんニャのにほひに刺激されて、
そわそわ落ち着かない方が約1名いるので、手の届かない所に隠したのでした。




《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
すいっちおん







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

外の猫さんなのに
子育て中でこんなに普通に接すること出来るんですねぇ
しかもこんなに楽しんでくれたんだ
かうぱんちゃんにバレた?
かうぱんちゃんこのじゃらし気になって
しょうがなかったんだー

さっちゃんのうちのこ記念日に
コメントありがとうございました!

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2015/05/25 19:31 * edit *

ストリートにゃんこッ子かぁちゃんにゃんの色を上手に受け継いで!
かわいいの~

よそにゃんと楽しんだ日は私も証拠隠滅しちゃいます!

ねこなが #- | URL | 2015/05/25 20:11 * edit *

(* ̄m ̄)ウフッ 三毛ママさん、ママだけどまだまだ若猫さんって感じたものね。
育児の合間のじゃらしとってもうれしかったと思うのにゃあ!
お母さんから二色ずつ受け継いだチビにゃんたちもかわいいにゃあ!

Gavi #- | URL | 2015/05/27 09:21 * edit *

三毛ママさん、まだまだ遊びたい盛りのヤンママなのかしらねw
これで、育児のストレスも発散されて、
また授乳に励めますよね^^v
子猫さん、二色ずつの配色・・・って面白い~^^

かうぱんちゃん、本妻だもんw
後で、一杯遊んで貰おうね♪

ほんなあほな。 #- | URL | 2015/05/28 13:35 * edit *

 かうぱんちゃんにばれちゃった?シットに燃えるオンナの顔ってこんななのね~^^

 お寺さんの三毛ちゃん、きれいな子ですね。
まだ若そうだけど、しっかり子育て頑張ってるんだね。
チビちゃんたちも元気に大きくなってほしいな~

  

 

まめはなのクー #- | URL | 2015/05/30 01:16 * edit *

コメントありがとうございます♪

★もちゅみさん
比較的小さなお寺だったからか、僧房はアットホームな雰囲気で、
ネコちゃん達は大切にお世話されている様子でした。
そのせいか、よく慣れた家ネコ?と思うくらい、訪問者に警戒心はありませんでした。
やはり、にほひは隠しようがなくて、すぐにばれちゃいましたよ。


★ねこながさん
まだ、目が開いて間もなくて、足元がまだおぼつかないような子ネコちゃんず。
かわゆい子ネコ成分をたーーーくさん吸収して帰ってきましたよ♪
いくら証拠隠滅しても、ばれちゃうんですよね~


★Gaviちゃん
まだ幼さが残るお顔のママさんだよね。
きっと自分も遊びたいんだろうにね。。。
ママのパステルカラーを受け継いだ子ネコちゃんたち、かぁぁいいよね
みんな、元気に育ちますように。


★ほんな。さん
よくある話でお父さんが行方知れずで、どんな毛色かわかんないけど、
ママから2色ずつって面白いですよね。

いつもよりも、じゃらしがもつれてこんがらがる位遊びました(`・ω・´)ゞ


★まめはなのクーさん
なんだか他のおんニャの残り香を家庭に持ち込んだ事が許せなかったのか、
見向きもしなかったじゃらしに果敢にいどんでましたよ。

三毛ママさん、お坊さんや周りのヒトに大切にされているようで、
穏やかで、毛並みもよかったですよ。
チビちゃんたち、元気に健やかに育って欲しいですね。

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2015/06/01 22:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/479-0bf6e6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

