タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

寂しん坊モード、オン 

2015/04/09
Thu. 14:50



先週末、お世話係2の実家方面に用事があって、1泊でお出かけしてきました。
帰ってきてから、かうぱんの寂しん坊モードにスイッチが入っちゃいまして。
この1ヶ月の間に2度もお留守番があったから、
寂しかったろうし、不安だったんだろうなぁ。。




うしがら

付かず離れずの距離感は相変わらずですが、
自分が気付いた時にワタシの姿が見えないと「ニャーニャー」鳴いて探しに来たり、
なでなでして~」と頻繁にやってきては、
なでているとワタシの足や手に頭をゴッツンゴッツンしながら、
んーーんーーー」と喉を鳴らしてお手手はグーパー。

いつもはクールなかうぱんが、こんなにも甘えるなんて。。。(ノω・、)








ちら

かうぱんは、自分の気持ちを素直に表現しにくいシャイな性質なので、
こんな風につつましく「ねぇねぇ~ なでなでして
と、ひたすら熱い視線を送ってくるのです。



今朝も出がけに「なでなでは?」と視線を送られて、
ついついご奉仕に熱が入り、あやうく遅刻しそうになったけど、
かうぱんケアの方が大事ですもん。
なでなでもお遊びもかうぱんが満足するまでしますよ~(´艸`)









追 記


お世話係2のお母さんと妹たちと参列したイースターのおミサの後に
配られたイースターエッグと聖水。

holy water
赤くないし、飾りもないけど、イースターエッグです。

聖水がペットボトルで配られたのははじめての体験でしたが、(地方にある教会のローカル風習?)
ルルドの泉のような奇跡(解説by wiki先輩)が起こるとうれしいなぁ

腎臓病のかうぱんには卵白と聖水を少しおすそ分け。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

そっか~かうぱんちゃんお留守番で
今甘えん坊モードになっちゃったんですね
おふみもそうなんですよ
うちは主人の実家の下関のときにだいたい2泊くらい
お留守番になるんだけど(1日2度見にきてもっても)
帰ってくるといつもよりかなりの甘えん坊になります(私にも)
イースターってこちらではなじみがないですが
こういうのがあるんですね

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2015/04/09 15:49 * edit *

 ニャンコはストレスを感じやすい繊細な子が多いですからね。
かうぱんちゃんも、寂しい思いをして、心細くなっちゃったかな?
 うちのハータンも…歯の治療で病院に半日預けて以降、帰ってきてから、猛烈な甘えん坊になっています。

 気を配ってあげないといけないな~と思いつつ、仕事があるしね…お留守番隊長も頑張ってもらわないといけないし…頭が痛いです。

まめはなのクー #- | URL | 2015/04/10 02:08 * edit *

かうぱんちゃんの後ろ姿どことなく寂しげにゃあ!
しぇりーとぱーずおねえちゃんお帰りぃ!
聖水とイースターエッグのおすそわけよかったのにゃあ!
何かそういうのって何かもってるような気がするにゃ^^b

Gavi #- | URL | 2015/04/10 10:20 * edit *

かうぱんちゃん、寂しかったの~~って全身で甘えん坊さんを表現してるのかな??
普段甘えん坊さんじゃないだけに、なんだか、いじらしくなっちゃいますね^^
聖水がペットボトル?!ってビックリしました@@/
かうぱんちゃん、お裾分けで、元気元気になります様に~^^

ほんなあほな。 #- | URL | 2015/04/12 05:30 * edit *

お留守番はイヤだよね!
銀ちゃんとお仲間だね!

撫でてビームたまらないですね!
しかも、ストレートじゃない雰囲気!
気がついてよ~って感じがしますね!

うちのは行かないでビーム!
遅刻しそうになることありますよ!

ねこなが #- | URL | 2015/04/12 13:45 * edit *

コメントありがとうございます♪

★もちゅみさん
おふみくんも同じなんですね。
甘えん坊じゃない子って、目に見えて様子が変わるから余計にいじらしくなりますよね。
ネコはヒトに付かずに家に付く、なんて言われてますが、
家族として過ごしていると、ヒトについてるぢゃんって思うこともあります。


★まめはなのクーさん
ハータン、ママさんの姿が見えなくて心細くなっちゃったかな。
そんなハータンが愛おしいですね。(´艸`)

かうぱんは特にストレスを感じやすい性質なので、ペットホテルはもっての外。。
それを理解していなかった頃に預けたら、膀胱炎になって痩せて帰ってきた苦―い経験がありまして、寂しくても慣れた自分のうち(テリトリー)でお留守番するスタイルにしたんですよ。 
宿泊を伴う外出をしないようにするのが一番なんだけどそうもいかないので、
かうぱんにも協力してもらっています。


★Gaviちゃん
後姿が寂しかったんだよーって物語っているよね。
いつも以上になでなでしたり、遊んだりしてるけど、かうぱんがうれしそうに、喜んでいるのが感じられるから、ワタシも張り切って遊んでるよ。
Gaviちゃんみたいに一緒にお出かけできるといいんだけど、かうぱんにはムリなんだなぁ。

科学的に証明できない不思議な力ってあるよね。
そういうのを想ったり感じたりする気持ちが生活を豊かにしてくれると思うんだぁ。


★ほんな。さん
それはそれは、「さみしかったよ」「なでて」「あそんで」のオーラが全身から発せられていまして。
そんなかうぱんがいじらしくて、かわいいけど、申し訳なくて、時間が許す限りアテンドサービスを展開しています。

聖水がペットボトルで、、、やっぱ、びっくりですよね。


★ねこながさん
かうぱんって密かにかなりのやり手だと思うんですよね。
言葉や直接的な行動ではなくて、お世話係の魂に訴えているような。
これはもう、何をおいてもなんとかしなければ!と心が揺さぶれます。

銀ちゃんの行かないでビーム、出掛ける方としては断腸の思いもするでしょうが、
銀ちゃんはちゃんとわかってくれているんだろうな。

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2015/04/15 12:25 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/12/14 10:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/475-7b7bb276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

