QLOOKアクセス解析

タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

昼下がりに。 

2015/01/15
Thu. 09:26


未明と言われる時間に雨が降ったのか、朝、道路が湿っている日が何日かあったので、
このまま暑季(一番暑い時期)に向けて移行していくのか?
と思いきや、肌寒さすら覚える朝がまたもや復活。
涼しくて爽やかな朝がこのまま続いてほしいと思ふけふこの頃(と、ないものねだり)







お正月休みに撮りためたものから。

いつもは正午から夕方の日暮れ時までオネムしているかうぱんですが、
この日は珍しく15:00頃にお昼寝処からのおでまし。



まだ寝ぼけ眼でぼーーーっとしているかうぱんを カ゚シャッ! Σp[【◎】]ω・´)



おててだらりん
このポーズ、めったにしないレアもん。







ぽわぽわ

かうぱんは生まれも育ちもタイ国の生粋のタイ猫。
寒い国のネコちゃんと違って、大したアンダーコートもないので、
ヒトと一緒で半袖いっちょで年中過ごしているようなモン。
乾季の冷っこい爽やかな空気が堪えるのか、
さりげなくピトッとくっついて暖を取ることを覚えた、ワタシにはうれしい季節。











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

かうぱんちゃんいつもと違ってアンニュイなお顔だね
こんなお顔のかうぱんちゃんも良いですね
前手を伸ばしてるの見るとにぎにぎしたくなる黒ネコです(*≧艸≦) ウフフ

そうかタイw~暖かいものね
なかなかピタッとオネムとはいかないね

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2015/01/16 10:54 * edit *

寝起きでボケ~ってしてるのもなんか可愛いですよね
そっか、そちらは寒い冬とかないですもんね
毛質もタイならではの感じなんですね

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2015/01/16 18:35 * edit *

しぇりーとぱーず*さま、こんばんは〜☆”

かうぱん姫♡
レアなポーズな妖艶で素敵です(=^・^=)♡
首輪もとっても可愛いです。(わたし好みです!!)

ピトッとくっついてくれているときって、
とってもシアワセな気持ちになりますよね〜(❀◕ ‿ ◕)♡”

お写真、
とても素敵です♬”

よもぎ #- | URL | 2015/01/16 19:26 * edit *

うわ@@/逆光??の光の加減がすごく素敵なお写真だわ~

ぼーっとしてる、かうぱんさん^^
本猫自身は、ぼけ~~なんでしょうが、意味深に考え事をしてるようにも見えてしまいます^^猫さんってお得だw

ほんなあほな。 #- | URL | 2015/01/17 01:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/17 17:18 * edit *

寝ぼけ顔まで絵になっているかうぱんちゃん!
寒いならこっそりお膝に乗るといいよ!

ピトっは嬉しいですよね!
うちもやっと最近、触れたり喉鳴らしたり。
寒さのおかげかな?

ねこなが #- | URL | 2015/01/20 20:00 * edit *

かうぱなんちゃん、おひげがキラキラとってもきれいにゃあ!
そちらは肌寒いんですね・・・
・・・って言ってもこっちよりはずいぶん暖かなんだろうなぁ^^
かうぱんちやんのピトッ しぇりーとぱーずおねえちゃんのほっこりりんの素にゃ!

Gavi #- | URL | 2015/01/21 09:27 * edit *

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
たまにはこんな感じもいいでしょ~
オテテやアンヨがピーンと伸びていると、ニギニギしたり、ツンツンしたり、クンカクンカしたくなりますよね(´艸`)

もう、涼しさが緩んできているので、
オネムしているうちにヘソ天でのびーとするようになりましたよ。


★もちゅみさん
ヒトみたいに表情にはでないけど、
なんだかほげぇ~としているオーラが出てますよね。

かうぱんを見ているとこれが標準だと思っちゃうけど、
たまにダブルコートの子をみると、かうぱんの被毛の薄さをヒシヒシと感じちゃいます。


★よもぎさん
かうぱんのレアなポーズ、ほめてくださってありがとうございます。
この首輪、実はお気に入りでして、2代目なんですよ。
クールなおとニャのかうぱんは、本当にネコらしいネコさん。
だから、たまにしかお世話係を喜ばせてくれないんですよ。 涼しい季節バンザイヽ(^o^)丿


★ほんなぎさん
逆行の中って光の加減でいろんな表情になりますよね。
難しくもあり、面白くもありです。

ネコさんってぼーーっとしてても表情があまり変わらないから、お徳ですよね。
お世話係だとすぐにばれちゃう。


★2015/01/17 17:18 の鍵コメさん
おかげ様でかうぱんはまったりのんびり過ごしています。

ブロ友さんのところで素敵な年賀状を見ていると、気後れしちゃいましたよ。^^;
パーツとしてみたら、どちらもいいのですが、2つが合わさった時のバランスが。。。
何だか底なし沼に踏み込んだ気分です。

今年もゆるゆるとお付き合いの程よろしくお願いします♪


★ねこながさん
もっと言ってやってください。(ほら、かうぱん、よく聞くんだよ)
オヒザとダッコは超がつくほどの鬼門です。
背後のおしり方面はぬくぬくなんですが、オヒザは北風がびゅーびゅー吹いてるのかしら。
ワタシも「重い」だの「動けない」だの言ってみたいなぁ


★Gaviちゃん
こっちのヒトは肌寒い時でも服装が変わらないし、
開ききった毛穴が力一杯寒気を感じ取るから、余計に寒さを感じるみたいよ。
Gaviちゃん地方の気候に比べたら、ヘノカッパ、鼻で笑われるレベルだと思う。
ネコ肌がこんなにぬくといものだとは。 心もほっこり温かくなったよ。

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2015/01/21 14:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/463-fa392fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02

