タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新年のハツモノ 

2015/01/07
Wed. 14:36


この年末年始は、乾季らしく朝方限定で空気がヒンヤリして清々しいを通り越して、
ちょっとうすら寒く感じる日もあったバンコク。
思わず長袖パーカーを着て、靴下を履いちゃいましたよ。
(自宅では、素足にスリッパがデフォルトで、靴下を履く事が珍しい南国生活でございます)

ところが、3ケ日を過ぎた頃から、朝の爽やかな涼しい時間がどんどん短縮されているような。
「暑くなって来ました」というのは時間の問題かも。

そんな中でも、
かうぱんのベランダパトロール短縮営業は継続ちうなのに、
珍しくベランダにいると思ったら、



いま いそがしい
すんすんすんすん
新年を迎えて、落下防止用のすだれも装い新たになりました。







美味美味ちゃーん❤(あむあむあむあむ)
あむあむ
↑GIFアニメです


ベランダで育成ちうの猫草を目ざとく見つけ、あむあむしていました。
大好きな猫草のためなら、寒冷地仕様のベランダにもはせ参じるかうぱんでした。
(かうぱん、個ネコの感想です↑)


















おまけ


実は、年が明けてから、「年賀状っぽくご挨拶画像を作ろう!」と思いたってチャレンジしたのですが、
どうもザンネンなモンしかできなかったのでなかったことにボツにした画像がありまして。。。

ブロ友さんのところでウッカリ「お年賀コラ、失敗しちゃったよー」って口を滑らせたら、
「アップして~」とコワイモンシラズなご要望が。。。ヾ(゚Д゚ )

いや、本当にね、今見てもやっつけ仕事なので、
「あー。。。。。(やっちまった)」感満載で、あまり気が進まないのですが、
コワイモン見たい方だけ先に進んで下さい。



















期待しないでくださいね。
生ぬる~い気持ちで、薄目で見てやってくださいませ。










ボツ


反省点@オシオキ部屋

はめ込み用画像の明るさ と はめ込んだかうぱんの画像の色のトーンが合っていない。
 (コントラストを上げるか、ビビットで撮った方がいいのかも。)
背景は白色無地にするか、かうぱんだけ切り取ってはめ込んだ方が仕上がりがきれいかも。
 (今の手持ちツールに画像切り取り機能がない フォトショ使えないナイナイヅクシデドウスルベ)
そもそも、思いつきで1時間ほどで仕上げようとする事に問題があるのでは。
かうぱんの画像は、はめ込み用画像に合いそうなモノをちゃんと撮らないとダーメ


今年は12月中に来年のご挨拶画像を作れるように計画的に進めたいと思います。(猛反省ヾ(_ _。)ハンセイ…)
と、思った新年でした。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

しぇりーとぱーず*さま、こんばんは〜☆”

かうぱん姫、
猫草を食す後ろ姿が可愛い〜♡
とても美味しい〜のでしょうね(❀◕ ‿ ◕)ウフッ♡ 

年賀状、とても素敵です!!
かうぱん姫も、絵もとっても可愛いです (*^^*)v

よもぎ #- | URL | 2015/01/08 00:26 * edit *

わーいアップしてくれた~!さてどんなのができたのかしらね~ぷぷぷ、って思ったら…。
普通にかわいいじゃないですか~!(涙
確かに一時間でっていうのはねえ。うちもその辺からして無謀でした…。
フォトショって買われたんですよね?
無料のフォトショでそこまでの加工ってできないですよね?(一応ダウンロードしたんですけど使えんなと思ってGIMPにしたんです。
来年度はクオリティーが上がるようにお互い頑張りましょうね!(ってしぇりーとぱーずさんのは本当に今年のもぜんぜんいいと思いますよ~

最近藍が寒がってるようなことが多くて…。ああタイの猫なのにこんな寒いところでごめんねえ…って思ってるんですが。(ドイツは部屋の中は温かいはず…なんですが)
かうぱんちゃんがドイツに来たらなんて思うでしょうね?

立ち上がって猫草はむはむの後姿がかわいすぎる…。おもわず抱きしめたくなりますね~。

kotora #- | URL | 2015/01/08 05:45 * edit *

お外の景色は見えないけど、空気や光の色がこちらと全然違うのにゃあ!
晴れててもやっぱ冬だったんだなぁ・・・って再認識にゃ!

かうぱんちゃんお年賀かわいいよぉ!
バックもカウパンちゃんもどちらもとってもかわいいにゃ!^^b

Gavi #- | URL | 2015/01/08 10:03 * edit *

かうぱんちゃん猫草おいしそうに食べてますね
無印のかな?
年賀状ぽいご挨拶画像
いい感じで出来てると思いますよー
かうぱんちゃんのいい表情が出てるし(^u^)

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2015/01/08 16:05 * edit *

ベランダパトロール気持ち良さそう~♪
立ち上がる後ろ姿がとってもキュート♪
エンジェルの羽もばっちり拝見出来ますよ!

挨拶画像十分ではないのですか?
うちの粗い携帯画像のほうが見苦しいですよ!
 ↑ ほんと問題外です。

ねこなが #- | URL | 2015/01/08 18:59 * edit *

読んでないトコを・・・って遡ったら^^;;
随分、ご無沙汰しておりました~
今更ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm^^m

年賀状画像、どこが失敗なの??って読んで、
そうか、ハードルの高さが、私とは^^;;可愛いしステキだし、私なら自慢の作品になるのになw

タイでは、ヤギ年なんですね@@/そうか、暑い国だから、羊は汗疹になりそうだもんなw

ほんなあほな。 #- | URL | 2015/01/09 11:27 * edit *

遅くなってしまいましたが、改めてあけましておめでとうございます☆
とぱーず*さん、旦那様、かうぱんちゃんにとってとても素敵な1年となりますように。

かうぱんちゃんのお年賀十分可愛いです〜。でも私は、にょろーんの後ろ姿に萌え萌え。。i-233
こちら、日照時間ってあったっけ??という暗い冬まっさかりなので、な、南国の光が、、、眩しいわ。。。i-237

tsukikumo #o/PXu/q6 | URL | 2015/01/12 05:48 * edit *

年賀状素敵じゃないですか
これでボツなら~黒ネコどうする~ですよ~

かうぱんちゃん猫草美味しそうに食べてますね
暖かいとすくすく育って良いですよね
風鈴地方猫草の育ちも今一つ
暖かいタイがうらやましい
ベランダパトーロールも楽しくていいよね

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2015/01/12 06:05 * edit *

新年明けましておめでとうございます。お久しぶりです!皆さんお元気そうで何よりです!今年はもう少し皆さんのブログ訪問ができたらと思っています。年賀状すごくかわいいですよ〜!うちの年賀状と同じ画像!びっくりしました!今年もしぇりーとぱーずさんとかうぱんさんにとってステキな1年になりますように。パトロールかうぱんさんの背中に癒された〜!

ふくまろ #- | URL | 2015/01/12 14:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/12 14:53 * edit *

コメントありがとうございます♪

★よもぎさん
猫草ってかうぱんにとってクリスピーキッスの次に美味しいおやつなんですよ。
幸いにも猫草を食べてもケロっぴしないので、定期的にあげてます。

コメントしづらいお年賀コラをお褒め頂きありがとうございます。
かうぱんのお顔はワタシの好きな向きなんだけど、
なんかスパイスが足りないような気がして。。 もっと研究します。


★kotoraさん
かうぱんはかわゆいんだけどね、なんかイマイチな気がして><
ワタシのPC、展示機だったので色んなソフトがテンコモリで、
その中にフォトショも入ってたんですよ。 これって無料版かな? 
RAW現像する予定もないし、もちろん使いこなせてません( ̄^ ̄) エッヘン
まぁ、次がんばりましょ~

タイ国のゆるーい乾季で寒がっているから、
ドイツに行ったら冬眠しちゃうかもσ(^_^;)


★Gaviちゃん
日本で言ったら秋位の涼しさなんだけどね。
この涼しさがとってもうれしいの。

バックもかうぱんもかわいいんだけど、何かイマイチ感がぬぐえなくって(^^;;
もうちょっと修行がんばるよ。


★もちゅみさん
猫草の食べごろまでもう一息のところだったので、
ベランダに出していたら、猫草らぶ❤のかうぱんに見つかって、
あむあむされちゃいました^^;
そそ。 無印のヤツです。 これお手軽でいいですよね♪

この角度からみたかうぱんのお顔、ワタシ好みなんです(´艸`)
でもね、背景とあわせると、なんかイマイチな感じがして。。。
こういうのってキリがないんだけどね(^^;


★ねこながさん
大好きな美味美味ちゃんがあったから、
ベランダパトロールは一箇所だけ念入りにしてましたよヾ(・ω・o) ォィォィ
そっかー、これ、黒いエンジェルの羽なんですね。
かうぱんの後姿、アシメントリーなところが密かにお気に入りだけど、
エンジェルの羽なんていわれると、ますますいい感じになりますね。(←ネコバカ発言)

この手のって完成ポイントがないから、どこで手を打つかですよね。
長短時間でてきとーに合わせてしまった自分が許せなくて。。。
次がんばりまっす。


★ほんな。さん
いやー、ほんとにご無沙汰しております。
今年もゆるゆるとオツキアイの程よろしくお願いします。

思いつきで、チャチャっと仕上げてしまったので
そこが後悔のポイントなんだと思います。
次は時間かけて悩んでみます。

そうなんですよ。なんでヤギなのか?
もともと羊がいなかったんだろうなぁ、南国には(´~`ヾ) ポリポリ・・・


★tsukikumoさん
Tsukikumoさーん♪ 今年もよろしくお願いします。

かうぱんのアシンメトリー柄のにょろーんはワタシも萌えポイントです(*´Д`)ハァハァ
そっかー、そちらは薄暗い冬なんですね。
こちらはよほどよほどの大雨でも降らない限りは、日照権が確保されてますよ。
強~いUV波ももれなく付いてきますが、少しお分けしたいくらいです( ;∀;)


★黒ネコさん
いやいやいや、黒ネコさんのコラは熟練の技の域に達してますよ。
技だけでなくセンスがいいもの、黒ネコさん。

南国では猫草はだいたい4~5日程で食べごろになるんですよ。
早く育つのはいいのですが、その後枯れ草になるのも早いような(^^;
今年の乾季はベランダパトロールが短縮営業になっちゃったけど、
風くん&鈴ちゃんがこちらに来たら、全然へっちゃらで平常営業しそうですね。


★ふくまろさん
ふくまろさーん! 明けましておめでとうございます。
今年もゆるりとよろしくお願いします。

えええΣ(゚Д゚エーッ!
この画像、ふくまろさんと一緒だったんですか?
センスのいいふくまろさんと被ったと知ってとたんに
なんだか嬉しくなっちゃいました。
でも、かうぱんの色目が鮮やかじゃないのがやっぱり悔やまれる。
次がんばりまーす。


★2015/01/12 14:53の鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございます。
どうぞお持ち帰りくださーい♪

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2015/01/13 01:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/462-6d3af7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

