タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

乾季の日差しの中で。 

2014/12/19
Fri. 14:31


今年の乾季はなかなか気温が下がらず、このまま暑季に突入するのかなーと思っていたら、
突然涼しくなってきたバンコク。
とはいっても朝の気温が20℃を切らないくらいで、ヒンヤリと気持ちいい今日この頃です。


本当にお久しぶりでございます。
ついに「上記の広告は~」の表示がでちゃいましたね(´Д`υ)))ポリポリ

先月中旬、ネコ神様の記事をアップしてから、運転免許証の更新やらお墓参りやらで一時帰国していました。
日本滞在中、「本社サイドから(やっかいで急な)プロジェクトがきたよん❤」と上司から悪魔の緊急メールが入りましたが、
予定通りに帰国した11月最終週からは怒涛の毎日。
プロジェクトも無事に終わり、ようやく落ち着いたらもう年の瀬となっていたのでした。






おちり周りの炎症やらお腹のおハゲやらケツニョーやらで病院通いが続いたかうぱんですが、すっかりよくなりました。
最近の気温の変化を敏感に感じ取っていて、
少し前からはワタシのわき腹に背中をぴったりくっつけたり、
熱くなるとそのままヘソ天バンザイポーズでオネムしてくれるおネコさま。
思いがけない猫あんかに身も心もポッカポカの毎日です。(*´ェ`*)ポッ





くーすかぷー
くーすかぷー

お世話係2が「寒かろう」と着せたウェア。
嫌がるかと思いきや、ぬくぬく気持ちよかったのか
そのままソファーにできた陽だまりでオネムちゃんしてました。









簡単に近況報告。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

しぇりーとぱーず*さま、こんばんは〜☆”

わぁ〜♡
かうぱん姫、
可愛い紅白ボーダーのTシャツ(お洋服)
とってもお似合いですよ〜
陽だまりでのお昼寝が気持ち良さそうです♬”

色々とお疲れさまでした♪
気が付けば年の瀬ですね!!
一年があっという間に過ぎ去っていく、
お年頃になってしまいました(笑)

わたしが住んでいる地域では、
ここ数日間、厳しい寒さと雪の毎日…。
にゃんこはコタツ占領中!
トイレ&食事&水分補給以外はお見かけしなくなりました(爆笑♪)

よもぎ #- | URL | 2014/12/20 04:02 * edit *

そうなんですよね~
広告出てどうしたかなーって思ってたけど
そういう感じだったのですね
日本に帰ってもきてたんですねー
かうぱんちゃんの調子がいいってことが1番うれしいです(^u^)

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2014/12/20 21:14 * edit *

パタパタだったんですね~
20度ですか~
乾季の20度って、すごく過ごしやすそうですね!(想像で言ってます)
ゆっくり日本堪能できましたか?
それとも、待ち構えているお仕事の事でそれどころではなかったかな?

かうぱんちゃんお久しぶり♪
すっかり良くなって良かったね!
うちも、ブラッシングの力入れ具合弱めにしました。

ねこなが #- | URL | 2014/12/21 15:35 * edit *

お久しぶりです♪

ご無沙汰してます〜
かうぱんちゃん、おちりトラブルとかケツにょ〜とか大変でしたね>_<
でも良くなってほんと良かった(*^^*)
かうぱんちゃんの猫あんか…想像しただけでも胸キュンです(*☻-☻*)身も心もポカポカで冬を過ごせそうですね。
お世話係2さんのかうぱんちゃんへの愛情にホクホクしちゃいました(^^)お洋服嫌がらずに着てくれるなんてほんとに着心地がよかったんですね〜
これを機にお洋服のレパートリーが増えたりして( ̄▽ ̄)

まゆこ&スノーラ #- | URL | 2014/12/27 10:07 * edit *

お久しぶりです~。
某所でタイの友人の写真を今日見たんですが、ノースリーブワインピースで…。ああ温かいんだなあ…としみじみ思いました。こちらは雪なので…。
ボーダーが似合うなあ~。
そのまま着てくれるなんて!うちは絶対無理です。

良いお年を!!

kotora #- | URL | 2014/12/29 06:25 * edit *

かうぱんさん、お元気でなにより〜♡
よかったね♡
来年もよろしくお願いします。
Happy 2015!!!

anemone #BqnDghAE | URL | 2014/12/30 12:58 * edit *

コメントありがとうございます♪

★よもぎさん
この時期だけは朝のニャコム@ベランダが短縮営業となり、
ソファーの陽だまりで内勤するようになってきましたよ(´艸`)
ヒトにはここちいい涼しさでもかうぱんには肌寒いみたいで。
ほんと、あっという間の1年でしたよー、としみじみ思うお年頃になっちゃいましたね(´∀`)
今年は例年よりも寒さが厳しいみたいですね。
ご自宅でお猫様ずと一緒に暖かいお部屋でゆっくりとお過ごしくださいね。
(いいなぁ、おこたネコ)


★もちゅみさん
ついにやっちゃいましたよ~(´Д`υ)))ポリポリ
せめて隔週ペースに戻るように何とかがんばります。
そうしないと、ズルズルになっちゃうし。
ヒトもニャン子も健康でいつもの通りに過ごせるのが何よりですよね。


★ねこながさん
いつもがゆるゆるな仕事だけに、急なバタバタにあわあわしちゃいました。
一時帰国の前に上司から「もしかしたら~」的な上司からあったので、
一応心の準備をして出かけていたんですよ。
でも、仕事の事は一切思い出さずに過ごしてましたよ(^^)v
あと1週間ゆっくりしたかったなぁー
こちらの20℃は涼しい(ちょっと寒い寄り)なんですよ。
ワタシにとっては過ごしやすいんですけどね。
お陰様でかうぱんの体調はすっかりよくなりました。


★まゆこさん
お久しぶりでーす♪
かうぱんの立て続けだったのでちょっと焦りましたが、何とか乗り越えて元気になりましたよ。
この時期限定の猫あんかなので、お邪魔をしないようにそーっと寝返りを打って温まってます。
本当は、ウェアを着るとうっとおしいのか、すぐにザリザリベロベロしてるのですが、
この時は相当暖を得れたらしくて、すぐにオネムちゃんしてたんですよ。
実は、お世話係2がかうぱんにサンタウェアを着せたいと、毎年言ってるのですが
それはいかがなものか、と阻止してますヾ(・ω・o) ォィォィ


★kotoraさん
おひさしぶりです~
半袖(夏服)はこちらのデフォルトですから(^^)v
無防備な夏服で気温20℃位だと、肌寒いくらいです。
やはりkotoraさん地方は雪ですね。


★anemoneさん
お陰様でかうぱん元気モリモリですよ~
来年もよろしくお願いしまっす♪

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2014/12/30 22:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/459-2103772c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03