タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

近況いろいろ 

2014/10/22
Wed. 15:10



カメラ友達の写真展(個展)の準備、お店番など等、サポートチームの活動でバタバタしてたら
すっかり不義理ご無沙汰してしまいました。
オトナの文化祭実行委員みたいで楽しかったなぁ~と余韻に浸っていたら、ブログの更新がおろそかに



それをおサボりというのでは(きりっ)
れふ

みなさまに忘れられない程度に、ぼちぼち更新していきたいと思います。







かうぱんのおちりの傷がよくなったと安心したのもつかの間、
いつもはもふもふのおなかに、ピンクの皮膚が妙に目立つなーと思っていたら、
その部分にブツブツかさぶたが見えるようになってきたので、
キャリーバックにINして病院に連行。

病院では、「赤いブツブツが見えるから何らかのバクテリアに感染している」と言われましたが、
おちりの傷の荒療治、通院、投薬が重なった直後だったため、
ストレス転嫁行為としての過剰グルーミングも一役買っていると疑っています。

おちりの治療はかうぱんが泣くほど嫌がっているのがわかっていたので、
せめてうちでは穏やかにゆったり過ごせるよう、
大好きなナデナデやコーミングをして気分よくゴロゴロする時間をちょっと多めにとっていましたが、
それが裏目に出たかなぁ-とも思ったり。
かうぱんのストレスを上手くコントロールできなくて反省しきりのお世話係です。

今は念入りすぎるグルーミングもほぼ普通レベルになり、食欲も体重も戻ってきて、
今度こそいつもの生活に戻れそうです。







じゃらし、かもーん♪(わくわく)
わくわく

時の流れは速いもので、もうする7歳(推定)、はれて熟女世代の仲間入りとなるかうぱん。
黒毛にシロイモンが目立ち始めたのは熟女の証かしら。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

そっか~色々忙しかったんですね
かうぱんちゃんお腹にそういう?
おふみが前にお腹の毛をそられた時(検査で)
そこをなめすぎたようで
そんなようになって
塗り薬をもらいました
術後服みたいのを買って着せて1度つけて
治っちゃって(ほんとはカラーとか病院で言われたけど)
かうぱんちゃんもなめすぎとかもありそうですよね
画像を見るとちょっとふくよかになったかな?

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2014/10/22 17:55 * edit *

忘れはしませんけどたまに更新があったらうれしいなあ~。(←人のこと言えませんが
かうぱんちゃんのぶつぶつも良くなってよかったですね。
ストレスのコントロールってねえ~なかなか難しい。
お話ができたらいいんですけどねえ~。
かうぱんちゃんもうすぐ7歳なんですね。
熟女って~。(笑

kotora #- | URL | 2014/10/25 21:26 * edit *

しぇりーとぱーず* さま

ご多忙の中、お疲れさまです♪”
写真展 楽しそうですね〜 (*^^*)わくわく

かうぱん姫♡
体重が戻ってきて安心しました
お大事にしてくださいね( ^^ )❤ ”

よもぎ #- | URL | 2014/10/26 00:51 * edit *

じゃらしかも~んカッコイイ~!

私も去勢した後ブラッシングしてご機嫌とってましたね!
気を付くなきゃ!
絶対やっちゃいますね~

熟女なんて言わないで~あたちまだまだキレイよ!

ねこなが #- | URL | 2014/10/28 22:05 * edit *

お久しぶりです。お忙しそうですね〜大人の文化祭実行委員会なんて、楽しそうですねえ^_^
かうぱんちゃん、お腹に赤いプツプツが?ストレスなら、むしろいろいろなお薬は使いたくないですよね。ニャンコさんもストレス性の症状が出る子が最近多いって獣医さんも言っていましたが、人間社会を映し出しているのかもしれませんね。

まめはなのクー #- | URL | 2014/11/01 22:33 * edit *

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなりました。v-421

★もちゅみさん
ネコの舌はザラザラのやすりみたいだから、
やわやわのお腹を集中グルーミングするとすぐにプツプツが出ちゃうみたいで。。。
いろいろ敏感な方だから、グルーミングで気分を落ち着けようといていたのかな。
食欲が戻ったら、ふっくら感も戻りました♪


★kotoraさん
お! Kotoraさん、お久しぶりです♪
更新の仕方を忘れないようにがんばりまっす。
ほんと、直接お話ができたらどんなにいいか。。。
見た目が変わらないだけにシニアってことにピンと来ないですよね。


★よもぎさん
おかげ様で体重が戻ってきました。
ヒトもネコも食べることが全ての基本だから一安心(かな?)
写真展を通じて、気の会う仲間たちと密な時間を過ごせたのが楽しかったです。


★ねこながさん
お目目クリクリでやる気マンマンのかうぱんでした。

してほしい事、してほしくない事、具合の悪いところがちゃんとわかるようになりたいな。。
かまい過ぎないように気をつけてます。


★まめはなのクーさん
クーさん、お久しぶりです。
こういう催し物をする側に立つ機会がめっきり減っているので、
わいわいがやがやと楽しかったです♪
家ネコになったけど、ある意味、猫らしさは失っていないのでかなりの慎重派なんですよ、かうぱんって。
病院に行って診察&治療をされるのが一番のストレス源のような。。
はてコマッタモンダ^^;

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2014/11/04 15:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/455-26f68997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

