QLOOKアクセス解析

タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

web拍手 by FC2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

かうぱん、予後良好。 

2014/09/19
Fri. 10:10



前記事の補足:

かうぱん主治医によると、
  肛門嚢    →おちりのからみて斜め下(4時と8時)方向にある分泌物を蓄えるところ
  肛門周囲腺 →周りにある分泌腺   だそうです。
主治医の説明から、分泌物をためる所(肛門嚢)と分泌物の通り道(肛門周囲腺)だと理解してます。
かうぱんの患部はからみて左斜め上(10時)方向なので「肛門嚢ではない」とか。








おちりアイタタのかうぱんのご心配を頂きありがとうございました。

今回はおちりの膿が破裂する前から治療ができたこともあり、思いのほか順調に回復しました。
エリカラを外して一週間。
食欲もうんPもほぼ平常に戻って、いつもと変わらない生活を送っています。
念のため、Dフラクションだけは続けていますが。






げんきになりました(きりっ)
げんき

体重は200gほど減ってしまいましたが、日にち薬で回復するのもそう遠くない話かと。
抱き上げるとふわっと軽いなってって感じるくらいだから、相当のことだと思うのですが、
今回はちょっぴりでも自分でゴハンを食べていたのが幸いしたかな。
かうぱんもお薬、サプリ、エリザベスとたくさんのことをがんばってくれました。 ヾ(^^ )ヨシヨシ








くーすかぷー
くーすかぴー





あとは、2度あることは3度あるにならないように、
定期健康診断ついでに再発防止策について先生に相談しながら対応したいと思います。












前記事のお返事遅れてごめんなさい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪
web拍手 by FC2

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

かうぱんちゃん、元気になって良かったですね~(*´∀`)ノ
ポチ応援続きでしたが、気になっておりました。

なにごとも大事にいたる前のケアが必要ですね~
また元気なかうぱんちゃん、楽しみにしてます( ´∀`)

はちママ #- | URL | 2014/09/19 12:04 * edit *

かうぱんちゃん~今はもういいようで
ほんとによかったです
なにか他のブロ友さんとこの猫ちゃんもおちりがーって
あってその猫ちゃんが再発してたんですよね
だからかうぱんちゃんもまたならないようにですね
防止とかはどうすれば、ですよねぇ
かうぱんちゃんがんばったねー
いいお顔の~そして寝顔もとってもいいね^m^

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2014/09/19 17:36 * edit *

かうぱんちゃん、オチリ治ってエリザベスもないないでよかったにゃあ!
肛門嚢と肛門周囲腺も教えてくれてありがと!
肛門嚢だと、時々きゅっできるけど・・・周囲腺だと範囲も広そうだし、細いしきゅっはできなさそうだよね・・・
再発防止、何かいい手段あるといいね・・・
エリザベスないない、元気いっぱいお転婆しちゃうにゃあ!

Gavi #- | URL | 2014/09/19 18:12 * edit *

かうぱん姫♪
回復に向かっているご様子で安心しました♪
エリカラも取れて嬉しいですね〜(*^^*)

再発防止&ケア
医師のアドバイス、心待ちにしています♡
お大事になさってくだいね ❤

かうぱん姫
オレンジ色の首輪がとってもお似合いで〜す(✿◕ ‿ ◕)かわいい❤

よもぎ #- | URL | 2014/09/20 00:54 * edit *

ああ、よかった~^^順調そうですね^^
エリカラも外れたし、かうぱんさん自身の顔つきが、いい感じです^^顔色もいいし^^vvv

やっぱり、定期的に肛門腺絞りとか、診てもらった方がいいのかしら??と思います。
あと、免疫力をあげるべく、Dフラクションを続けるとかかしら?

ほんなあほな。 #- | URL | 2014/09/20 15:54 * edit *

コメントありがとうございます♪

★はちママさん
ありがとうござます。 
ご心配おかけしましたが、かうぱんのオチリ治りましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ヒトもおネコ様も定期健診以外では病院にお世話になりたくないもんですよね。
みんな元気でゆるゆるの毎日が一番ですね♪


★もちゅみさん
ありがとうございます~
最初はなんらか傷(←実に覚えナシ)が炎症を起こして、
2回目は内部が炎症しているとかで、いずれも原因が何だかはっきりしてないんですよね。
こういうのって体質や免疫力にもよるのかな?
クセになる子は何度も繰り返すみたいなので、これでオシマイにしたいです。


★Gaviちゃん
Gaviちゃん、いつもありがとね。
エリザベズないないのいつもの生活が一番だよね。
原因がはっきりしてないんだけど、オチリのあいたたはこれっきりにしたいよね。
ついでに病院もこれっきりがいいんですけど。 ってかうぱんが言ってるよ。


★よもぎさん
ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、かうぱんのオチリ治りましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

もう少しかうぱんの体調が整ってから、病院に行く予定なので、
セカオピで何かいい意見がもらえたらご報告しますね。

ちょっと派手かなーと思ったのですが、
元気カラーのオレンジの首輪にしてみました(´艸`)


★ほんなさん
ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、かうぱんのオチリ治りましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

エリザベスかうぱんの時と表情がぜんぜん違いますよね。
もうエリカラのお世話にならないようにしたいです。

おちりアイタタの2回とも原因がはっきりしてないんですよ。
体質もあるのかもしれないけど、
キャリアっ子が故に免疫力の影響も少なくないのかなーなんて思っちゃいます。
ずっとビオフェルミンをカリカリに混ぜているのですが、
Dフラクションも仲間入りした方がよさそうですね。

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2014/09/22 23:39 * edit *

おちり治って良かったね~

確かに破裂前でよかったですよね!
お医者さんに切ってもらったほうが傷も最小限でしょうしね!
信長も1cm程度で済んでいたような・・・・・・

安心してスヤスヤ・・・・・・・・
良かったね~かうぱんちゃん♪

ねこなが #- | URL | 2014/09/23 13:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/451-6cd1c601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02

