タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

余すところなく堪能 

2014/08/12
Tue. 15:47


靴の入っていた箱を床にそっと置いておく事、数秒。










このかどっこがいいかんじ(すーりすーり)
すーりすーり
箱にINしてすーりすりを堪能した後









こいちゅー
けけけけけけり
靴の中に入ってた型崩れ防止のヤツ(←シューキーパー?)はただの紙を丸めたものなのに、
またたびキッカーよりも大興奮して、蹴る噛む千切るを堪能。
まぁ、おぜうさま、白黒ハーフおちりが丸見えですよ(*´Д`)ハァハァ









これはあやちい
むむむ
次のターゲットは、靴を包んでいたうす紙。










おお!
えいや

くちぇものー
いやん
お手手やお顔に紙が当たるとするカサカサ音にさらにうひょー♪な気分になって、
噛んだまま顔フリフリして、ビリビリ破いてました。














うひょ~い♪
うりゃぁ
数々の破壊行動遊びでどんどん興奮していって、
うす紙の下に体ごと突っ込んでそこら中でブルトーザーごっこ。





一見、ゴミみたいなモンでもかうぱんには楽しい遊び道具、これだけ楽しんでもらえたら本望。
細かな紙くずはまとめてポイすればいいしね。
うひょ~♪になってるかうぱんを見ているとほっこり和んできます(*´ェ`*)

 注) かうぱんは紙類の誤飲誤食をしない方ですが、
    念のため、お世話係の監視下で紙類をたしなんでいます。















おまけ

8月12日は王妃様のお誕生日で、タイ国では母の日でもあります。
お世話係2が用意した母の日のプレゼントは、ムートゥー・アマー(มือถืออาม่า/華僑のおばあちゃんのけーたいの意)。

オトナ世代をターゲットにした”らくらくホン”をさらにシンプルにしたようなモン。
けーたいのプッシュボタンがよく見えないという義母が使いやすいといいんだけど。
ちなみに、アマーとは中華系タイ人の間で使われる「おばあちゃん」の呼称で、中国語が語源かと。



あまーとあいぽん

ワタシのあいぽんより一回り小さいくて、デザインがなんだかかわゆい❤





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

かうぱんちゃんが楽しそうに遊んでいるのをみたら、
靴箱って、ワンダーランド、スペシャルなものの詰め合わせに見えてきたw
包んでいた薄紙なんて、カシャカシャの音もよく響くし、楽しいわよね♪
かうぱんブルドーザー、ぶつかったり転んだりしないでねw

かうぱんちゃんのオチリ、そんな色分けだったんだ@@/キュート

ほんなあほな。 #- | URL | 2014/08/12 16:12 * edit *

かうぱん姫♡
おちりのラインも女の子していますね〜(✿◕ ‿ ◕)美しいです〜❤
我が家は男子なのでゴツゴツなラインです(笑)

ボックス(箱)、紙袋、ビニール袋、包装紙(うす紙)などなど、
にゃんこを夢中にさせるお遊びグッズが靴箱には満載ですね^^

誤飲しないのは安心ですね (*^^*)

よもぎ #- | URL | 2014/08/12 18:16 * edit *

箱もだし紙も~かうぱんちゃん
堪能してるねー
我が家の2匹もこういうの大好きです
薄い紙の下にもぐろうとしてるのかな~
あの後ろ姿、おちりが可愛い~^m^

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2014/08/12 20:15 * edit *

うわあ!かうぱんちゃん、フルコースで堪能にゃあ!
色々楽しめてよかったにゃ!

あまーさん携帯使いやすそうだし、デザインもかわいいのにゃあ!
お義母さまきっと喜ばれると思うのにゃ^^

Gavi #- | URL | 2014/08/13 08:34 * edit *

かうぱんちゃん、楽しそうね~^_^カサカサの紙の音って、ニャンコの大好物だもんね!箱まで楽しめて一日大忙しだったね^_^

まめはなのクー #- | URL | 2014/08/18 01:20 * edit *

コメントありがとうございます♪

★ほんな。さん
かうぱんにとってはオタカラの詰合せみたいなモンなんですよ、靴箱って。
耐久性は全然ないけど、薄紙ブルトーザー最高!
こうやって捨てられない箱や紙が増えていくんですよねσ(^_^;)

白黒ハーフかわいいでしょ(´艸`)


★よもぎさん
そっか、おちりのラインはおとこの子のとは違う感じなんですね。
おネコ様のおちりってキュートですよね(´艸`)

今のところ異物誤飲はないんですが、万が一の事があってはいけないので監視してます。(心配性なので)


★もちゅみさん
箱と紙ってお猫様にとってはテッパンですもんね(´艸`)
そうそう、薄紙の下に潜るだけじゃものたりないみたいで、そのまま突進してるんですよ。
頭隠して尻隠さず風なのかいいですよね。


★Gaviちゃん
めったりない靴箱だから、フルコースで遊び倒してますよ~
たまーに出てくるお宝だから余計にうれしいのかな(´艸`)

Gaviちゃんありがとね。 あまーけーたい、好評だったよ♪


★まめはなのクーさん
紙のカサカサ効果音と感触からどんどんひゃっほー♪になっていくんでしょうね。
楽しく遊んでいる姿を見ると、こちらも楽しくなってきますよね。

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2014/08/18 22:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/447-a27fc473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

