タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニャコム櫓(やぐら) 

2014/06/10
Tue. 15:11



(ぢぃぃぃ)
じーーー

この辺も高層マンションが多くなったわね (ぢぃぃぃ)
とでも思ってるかしら(´艸`)









にゃに

いつの間にやら、かうぱんのニャコム櫓(やぐら)認定されたスツール
ここからのニャコムが日課となりました。




 ナウでヤングなヒト、櫓ってわかるかしら? 
  子供の頃住んでいた町に消防団の火の見櫓櫓(やぐら)があったんですよ。
  探検ついでに無断で登って怒られたものでした。
    Wikipedia →火の見櫓





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

かうぱんちゃんニャコムしてるんだー
最近は外の景色も変わってきたのね
櫓ってうちのほうは消防署にあったかな~
あんまり記憶がないんだけど
でも知ってます
子供の頃登ったことあるんだ!^m^

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2014/06/10 18:52 * edit *

櫓が理解出来るOLDの部のモノです。
登ったことはないのですが知ってます。

かうぱんちゃんいいとこ見つけましたね~
うちはもっぱら窓際です。
カラスと虫とのらにゃん専門のようです。

ねこなが #- | URL | 2014/06/10 20:30 * edit *

かうぱん姫♡
本日のお写真の表情がすてきです(#^.^#)
わたし好み♡です(◕‿◕)ウフッ♡

櫓!
登られたことがあるのですか?
眺めがよいでしょうね〜^^
って、そのために建っているのですよね(^^ゞ

らぶり〜な、ニャコム警備♪
お疲れさまです✲◕‿◕✲

よもぎ #- | URL | 2014/06/11 01:25 * edit *

お久し振りです!しぇりーとぱーずさんもかうぱんさんもお元気そうでよかった~。相変わらず可愛いですね。癒される(^-^)

ふくまろ #- | URL | 2014/06/12 17:45 * edit *

うふふ、その素敵なクッション、うちの櫓にもおいてあるー。^^
かうぱんちゃんの真剣な横顔にきゅん♥

↓不正アクセス情報、ありがとございました。。それにしても乗っ取られなくてよかったですね。。さっそく私もパスワード変更しました。今はスマホからとかipadからとか複数のモノからメールをチェックするのが普通になってきたから、乗っ取りも逆に簡単になってきてしまったのかしら??

tsukikumo #o/PXu/q6 | URL | 2014/06/14 04:46 * edit *

コメントありがとうございます♪

★もちゅみさん
この櫓、かうぱんの今のブームみたいで毎日のように登ってますよ。
ニャコムしたり、お昼寝したり^m^
若かりし頃に、探検ごっこのついでに登ったら、
消防団のおじさんにエライしかられたんですよね。(トオイメ)


★ねこながさん
お、櫓世代(?) welcomeです~♪

このスツール(櫓)を投入するまで、
うちには窓の側に使えそうな家具がなかったのでニャコムポイントにはならなかったんですよ。
銀ちゃんはいろんなオトモダチが姿を見せてくれるから
ニャコムが楽しいんだろうなぁ。


★よもぎさん
おさしん、ほめて頂いてありがとうございます♪

櫓からの眺めは全然覚えてないのに、えっちらおっちら登った事だけは覚えてるんですよね。
何を見ているのか、真剣にニャコムしてる姿に萌え~❤です。


★ふくまろさん
お久しぶりですぅ~
ふくまろさん、ふくちゃん、まろちゃん、みんなお元気ですか?


★tsukikumoさん
わーい、櫓のシキモノがオソロイだったのね♪
ニャコムしている時の真剣な横顔は萌えますよね❤

↓ まさか自分のパスワードが漏れていたとは。。。本当にビックリしました。
スマホのアプリやネット上のいろんなサービスを利用して便利になった分、
会員登録する機会も増えてきて漏れる確率も高くなってきたんでしょうね。
かと言って止めるわけにもいかないし コマッタモンダ

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2014/06/18 15:05 * edit *

かうぱんちゃん、櫓さん、マットがとってもかわいいにゃあ!
ご機嫌きょろりんお目々ですねー^^

え゛~っ!しぇりーとぱーずおねえちゃん、火の見櫓登っちゃったのにゃあ!@@!
お転婆ちびっこちゃんだったのにゃあ!  (* ̄m ̄)ウフッ

おねえの心配ありがとお!

Gavi #- | URL | 2014/06/19 22:50 * edit *

元ナウでヤングなおばさんなんで、櫓、わかりますww
しかも、見たこともあります!エッヘン

ほんなあほな。 #- | URL | 2014/06/25 09:00 * edit *

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
マット付の櫓さん、ながめもよくて気持ちいいのか、よくここでニャコムしてるんだよ。
今考えたら、火の見櫓に登るなんてありえない事してるよね~。 その時は冒険ワクワクになったんだろうなぁ。


★ほんな。さん
あ、ワタシ登っちゃいました! エッヘン
火の見櫓とか半鐘って昭和の遺物になっちゃったんだろうなぁ。 
それとも時代劇の中のセットの一つ?

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2014/07/03 15:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/440-7886e94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

