タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

歓迎のゴアイサツ 

2014/05/07
Wed. 15:05



にわか雨が降るようになったバンコク。
雨が降る前後には、毛穴から噴出すような滝汗に加えて、
全身にねっとりまとわり付くような蒸し暑さにもれなく見舞われるので、
外出のお供に傘と汗拭きシート(ウェットティッシュのやつ)が欠かせません。
季節はもう雨季への変わり目に突入しているようです。






何かに使えないかなーと思ってコットン製のラグを買ってきました。
このへんとかどうかな?と仮置きした刹那








あたらしいのだー
むふふん❤
瞬きする合間にかうぱんがラグにONしてました (このお顔かわいいなぁ(*´Д`))








バリバリしながら後ずさりですか
ぺろ
↑ GIFアニメです
このラグ、何か仕込まれてるのかと思うくらいスリスリバリバリペロペロコロンコロンのエンドレス∞








やっぱてんねんそざいよね
ぺろぺろ
お鼻もにくきうもピンクに染まって超ゴキゲンサン
この様子を見てしまっては、ラグ返してなんてイケズは言い出だせません。









ワタシ、ちょこっとアレルギーがあるので、リビングにラグ等のシキモノ類を置いてなかったのですが、
お掃除やお手入れの手間とか、ホコリへの影響とか確認したかったので、模様替えついでにテスト使用しています。

先日のヤー・フェークのラグといい、かうぱんがこんなに天然素材のシキモノらぶ❤だったとは。シラナカッタワ
ちなみにスリスリバリバリペロペロコロンコロンは最初に投入した時だけでして、
それ以降は、ちょこんとかわゆくお座りしています。 熱烈歓迎のご挨拶なのかしら?







シキモノ、かもーん
シキモノ❤






















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

あらあら、またまたかうぱんちゃんの素敵なラグが増えましたねww
床に新聞でも、本でも、座布団でも、
何かしら置くと、必ず乗ってチェックするの・・・ニャンズの皆さん、好きですよね^^
そして、目ざとく素早く、ONされるw

私も、埃とかがアレルギーになるタイプなんで、
洗濯機で丸洗いしたり、
外に干したり。大きな絨毯は無理だけど、結構、症状が出ずに済んでます^^v

ほんなあほな。 #- | URL | 2014/05/07 16:11 * edit *

(* ̄m ̄)ウフッ かうばんちゃん、新しいものはやっぱ女子として気になっちゃうもんねー!
ステキなラグよかったのにゃあ!
おねえも化学繊維ダメなんだぁ・・・この前コットンと勘違いしてユニクロのリラコ買ったらレーヨン100で、あんよじんましんで大変にゃあ。
アタシもアレルギーあるけど、お肩も悪いから敷物しかないわけにはいかなくて、丸洗いできる薄手のコットンラグ2枚重ねて使ってるにゃあ。
やっぱアレルギー、天然繊維がいいよねー!動物さんマットは別だけどさー(* ̄m ̄)ウフッ

Gavi #- | URL | 2014/05/07 21:08 * edit *

このラグ~ニャンコの好きななにかが
入ってる?のかなー
かうぱんちゃんすごい
こういうの見てこっちであったら
絶対買っちゃうのに
コットン製のラグなんですよね?!
もうこれはかうぱんちゃんのラグよね~^m^

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2014/05/07 21:22 * edit *

雨季はお外に出るにはつらいときですね
体調管理気を付けてください

天然素材のラグですか
かうぱんちゃん大喜びですね
気持ちよさそうに寛いでるよね

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2014/05/08 04:39 * edit *

あ~同じです。私もアレルギーがあるから絨毯はドクターストップかかってます。同じく寝室の観葉植物も。でもぬいぐるみはたくさん置いてるから意味ないかも?という。(笑
絨毯とか敷物ねえ。私も考えてるんですよ。にゃんずは喜びますよねえ…。
かうぱんちゃんもうれしそうだし~。

←小虎へのお祝いありがとうございました!

Kotora #- | URL | 2014/05/08 04:48 * edit *

わぁ〜、
かうぱん姫さま♪
スタイル&しぐさが女の子って雰囲気で綺麗です!!
お鼻も肉球も「ピンク」だぁ♡”

我が家は男の子ばかりなので、
エレガントな女の子にラブです(#^.^#)”

季節は雨季に入りそうですね(>_<)
にゃんこも皆さまも「だる〜い&蒸し暑さに」
体力を奪われないように、お気をつけてくださいね♪”

よもぎ #- | URL | 2014/05/08 06:35 * edit *

熱烈歓迎モードですね!
かうぱんちゃん好みのいい香りがするんでしょうね!

ムシムシの毎日大変そうですね!
でも、北国在住の私には羨ましい異国の地タイ。

アレルギー私もです。
でも、寒くて寒くて冬場だけ敷いてます。
コロコロの需要もすごいんですが、最近の掃除機って結構吸い込みが素晴らしいんですよ!
なので、目立った影響なく過ごせています。

ねこなが #- | URL | 2014/05/13 14:02 * edit *

コメントありがとうございます♪

★ほんな。さん
そうなんですよね~ww
目ざとく素早くONして、いつの間にか専用シキモノと化しているんですよね^^;
そんな光景も悪くないというか、むしろうれしかったりして(´艸`)

おお! 洗濯機でラグ丸洗いでほんなさんのアレルギー症状が抑えられてるんですね^^ 
うれしい情報をありがとうございます。
大きなラグはムリでも、家庭用洗濯機で洗えるサイズを楽しめるようにジャブジャブ丸洗いがんばりまっす(^^)v


★Gaviちゃん
おんニャの子は新しいモンに目ざといからね~
かうぱんがこんなに天然素材好きだとは思わなかったわ。
これから洗濯機でじゃぶじゃぶ丸洗いして、天然素材の仲間を増やしていこうかな~♪
動物さんマット!? 

おねえさん、リラコで大変なことになってしまったんだね。
去年買ったリラコ、コットンだったはずと思ってタグを見たら、コットン99%だったわ。
タグをよーく見ないとわかんないよね。


★もちゅみさん
もしかして、またたびかキャットニップが仕込まれてる?
と思っちゃうくらい強烈な歓迎のご挨拶だよね^^;
このかうぱんの歓迎ぶりを見ただけでも、モト取ったーと思えます。


★黒ネコさん
今はにわか雨だけど、これから強烈なスコールになんて行くんですよね^^;
スコールにあわないようにゆっくり行動します。

コットン100%がこんなに受けるとは思いませんでした。
肌触りがいいのかしら(´艸`)


★Kotoraさん
南国生活だとラグや絨毯がなくても支障はないんですが、
なんというか、リビングにアクセントみたいなもんが欲しくなって(´Д`υ)))ポリポリ
今までなかったからわからなかったけど、かうぱんがこんなに天然素材のラグ好きだったとは!


★よもぎさん
思いがけなく、コットンのラグでゴキゲンさんになったかうぱんです。
いやー、お鼻もにくきうもこんなにピンクになって、よっぽどハッスルしちゃったんでしょうね~
これはもう、何があってもラグは死守すべしと指令が下った気がします^^;


★ねこながさん
試しにクンクンしてみたんだけど、特にニホヒはしないのですが、
ニホヒに敏感なお猫様にしかわからない何かのニホヒが染み込んでいるのかしら。

ねこながさんもアレルギーのお仲間さんでしたか!
強力なお掃除要員がいい仕事をしてくれるお陰で絨毯のある生活を実践されていたのですね。
うちのお掃除要員ルンバはラグと戦いそうなので、お掃除の時は床から撤去になりそうです。

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2014/05/13 20:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/432-a66e9d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03