タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

BIG+BIH April 2014 に行って来ました。 

2014/04/28
Mon. 11:46

年に2回のお楽しみ。
BIG+BIH April 2014 ( バンコク国際ギフトフェア + バンコク国際家庭用品フェア 2014)に行って来ました。

BIG+BIH April 2014

何度も足を運んでいるBIGですが、今回は規模縮小で期待外れかな?と思いきや、
雑貨を見るのがものすごく楽しくて思わずウキウキしてしまったとぱーず*
うっかりホイホイ買わないように自分を抑えるのが大変でした。

今回一番注目したのは日本の全国商工会連合会が出展していたブース。
南部鉄器、切子のグラス、熊野筆のメイクブラシなど魅力的なモノがいっぱいで、
このブースはいつもヒトが群がって大賑わいでした。
ただ日本でもいいお値段なので、タイ国ではそれはそれはドン引きするようなお値段でしたが
目の保養にバンコク都内の実店舗に行ってみようかしら(´艸`)
(おさしん撮り忘れ)








それでもいろいろかってきましたよ(やれやれ)
やれやれですね









白いネコちゃんにどきゅーん
どきゅーん
丸いフォルムがぁ(*´Д`)ハァハァ お手手がぁ(*´Д`)ハァハァ  連れて帰って、って訴えていたの。










お連れさんもいます
しゅっ
しゅっとしたネコちゃんは木製でとっても軽いのです。 倒れないようにしなくちゃ。









なにこれ(くんかくんか)
にほふわ
手作り感満載のアシ拭きマットとスリッパですよ
おぜうさまはネコちゃんには目もくれないのね









定番、Panpuriのスクラブと石鹸
あろま
前回はパッケージリニューアル前だったからか50%OFFだったのになぁ、20%OFFぽっちとは寂しい

タイ国は密かにアロマ製品が豊富なのですが、
その中でもPanpuriはオーガニック天然原料を使用する質の高いブランド(←個人の感想です)
いくら天然香料でもアロマ製品はかうぱんにはご法度なので、スクラブと石鹸でガマンガマン









いいかんじ~(すりすり)
すりすり

これはヤー・フェーク(ベチベルソウ)というススキに似た草で作られたものなのですが、
床に置いた瞬間から、かうぱんの反応がやけにいいのです。
軽~く爪とぎをするものの、すりすりころんころんして、まったりお過ごしになってます。

ちょっと調べてみたら、ヤー・フェークはイネ科の植物(猫草に通じるものがあったのかしら)

葉の方には大して香りはないけれど、根には強い香りがあって、
その香料はおシャネルNo.5のベースノートになっているんですって
かうぱんったら、違いがわかるおんニャだったのね
試しに匂ってみたら、葉っぱの方はかすかに干し草のニホヒがする程度でした。









あたらしいねござ
ぷーま



ヤー・フェークのラグはソファーのところに敷こうと思ってたんだけどなぁ
かうぱん専用ラグだよね。これぢゃ。












*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

あぁ~いいですねぇ~こういうの
買ってきたものもいいものばかり
白い猫さんは形がいいわー
こっちでそういうのがあったら行きたい
だけど物凄い人出になりそうか~
雑貨って見てるだけでも楽しいですよね
ラグも涼しげでいいですねぇ~(^u^)

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2014/04/28 19:09 * edit *

うわあ1ステキなものいっぱいにゃあ!
にゃんこちゃんたちもかわいいですねー!
シュルンにゃんこちゃんも陶器?って思ったら木のクラフトなんですね!
シュルンにゃんこちゃんも白にゃんこちゃんも両方ともかわいいにゃあ♪
かうぱんちゃん、ステキなマットさんでご機嫌なのにゃあ♪
気持ちよさそうですねー^^

Gavi #- | URL | 2014/04/28 22:01 * edit *

いやんラグの上のかうぱんちゃんかわいすぎる!
ステキなラグですね~。そういう植物性の、籐とか大好きです。
こちらでもそういう家具とか小物とかのメッセがあるんですけど業者さんしか入れないんですよね~。残念。
アジア小物とかこちらでも人気ですけど入ってくるものが結構似通っていてバリエーションがあまりないというか。本場アジアの雑貨、見に行きたいなあ~。

かうぱんちゃん落ち着いて来たみたいでよかったですね。

Kotora #- | URL | 2014/04/29 04:26 * edit *

コメントありがとうございます♪

★もちゅみさん
タイ人だけでなく、在住外国人も楽しみにしているイベントなので、平日開催にしてはかなりのヒトでしたよ。
ヒトの多いところは好きじゃないのですが、雑貨って見てるだけでも楽しいですよね~
まん丸の白猫ちゃん、お手手やお顔の上げ具合が何ともかわゆい❤


★Gaviちゃん
シュルンにゃんこちゃん、お店で持ち上げた時、見た目よりずっとずっと軽くてびっくりしちゃった。
もっと背の高い子がいたから、ペアでつれて帰ろうか真剣に悩んじゃったよ。
マットは小さいなーと思いながら、かうぱんの反応を見るためにお試しで買ったのですが、
かうぱんもゴキゲンサンで馴染んでくれてよかった~
次はもっと大きいサイズを。。。


★Kotoraさん
ネコって植物系の素材が大好き(爪とぎに)だから、半ば諦めてたんですが、
かうぱんって爪とぎ以外で殆ど爪とぎしないから大丈夫かも♪って希望がわいてきました。

このギフトフェアは前半がTRADEで業者さんの日なんだけど、後半は一般開放されるんですよ。
お店によっては、展示品処分も兼ねていて、とってもお値打ちになってたりするのです。
Kotoraさん、次は10月下旬にあるんですが、バンコクに来ませんか?(笑)

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2014/04/30 14:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/430-ac61011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

