タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

PET EXPO THAILAND 2013 に行ってきました。 

2013/06/03
Mon. 15:22



5月30日~6月2日に開催された「PET EXPO THAILAND 2013」に今年も行ってきました。

PET EXPO THAILAND 2013
公式HPから画像を拝借しました。


初日に療養食の調達に行ったのですが、なんとロイカナのブースには療養食の扱いはナシ。
(このイベントでは療養食は扱ってないとかで、、ヾ(・ω・o) ォィォィ)
せっかく入場料を払ったんですもの。 手ぶらでは帰れませんから、ちょっとだけお買い物をして帰りました。

今年は最終日にもう一度、「猫が飼いたいんだけど、、、」と悩みちうのKちゃんと行ってきました。
まだ具体的にはどんな猫を迎えるか~というところまでは機が熟していないのですが、
ペット用品屋さん、フードメーカー、里親探しのボランティア団体も一同に結集しているイベントなので、
猫を迎えるために必要な用品を見たり、猫ちゃんの毛柄や月齢による大きさを確認したりして、
具体的なイメージ作りにいいかなーと思って。







今年は普段お見かけしないような魅力的な子達に会えました。




ワタシが一目ぼれしたシャムMIXちゃん(月齢3ヶ月)
シャムmix
うちには迎えてあげられないけど、どうか健やかに穏やかに暮らせるお家が見つかりますように。







タイ猫純血種のカウマニー
サファイアブルーのお目目が魅力的なイケにゃん

おみゃー、だれや
カウマニー
インターネットの掲示板を見て個人で繁殖をされている方から迎えられたそうです。

カウマニーについてはよかったら過去記事(切手になったタイ猫)をどぞ。







Kちゃん(うさぎ飼いの経験者)が「うさぎは体がぬれちゃダメなのよ~」と言っているソバから、
水飲みボウルにお耳を投入しているうさちゃん。
うさちゃん
気にする様子もないのですが、大丈夫なのでしょうか、、







この子もペットですか?
うしさん
展示されてた牛さん。 タイ人の懐の広さに感服







まだ成長ちう。 目指せ70kg.
ニューファン
カナダ原産の大型犬、ニューファンドランドの男の子(1歳、体重60kg.)

上品な素敵マダムが連れていたワンちゃん。
唾液が多いたちの犬種らしくて、かわいいよだれかけをしてました。
かうぱんのかほり付のワタシのレギパンに湿ったお印をつけてもらいましたよ

長毛の熊さんかと見まごうばかりの存在感に、
このワンちゃんの行くところ行くところに黒山の人だかりができてました。そりゃー、びっくりですよ。あーた
でも、ギャラリーがどんなに集まっても、ツンツン、ナデナデされても物怖じひとつしない大人しいいい子ちゃん。







今回はあくまでも今後のための下見だったKちゃん。
彼女自身も衝動的に決めてしまわないように気をつけて見ていたようです。
Kちゃんのお仕事の関係で、平均して月に1週間くらいは猫ちゃんがお留守番生活になる事がわかっているので、
猫がもつ個性や性格がほぼ確定しているおとニャ猫(成猫)の方がいいかもよーと、それとなく勧めるワタシ。
(猫のお留守番方法の選択肢についても実体験を交えてお話してます)

たとえ短期間でべったべたに甘えられるような密な関係にはならなくても、
年を経るにつれて猫との距離が縮まっていって、密着してなくてもお互いの存在を感じるところにいつもいる。
そういう穏やかでほっこりする関係をゆっくり一歩ずつ築いていける事も
おとニャ猫との暮らしの醍醐味のひとつだと思います。












怪しいにほひがする
...

ストリート出身、成猫(推定2歳)で家猫になったかうぱん。
粗相なしですぐにトイレを覚え、用意した爪とぎ以外では爪を研がない、
ネコが初めてのワタシにとっては、本当に手のかからないとってもいい子ちゃん。
(感染症キャリアのことではいろいろありましたが(^^ゞ)

最初の1年は全く鳴かない子だったのに、
今では、自分がいる部屋にお世話係ずの気配が感じられないと、寂しくなるのか、不安になるのか、
「にゃーん」って鳴きながら探しにくるまでになりました。
こんなかうぱんがいじらしくて、かわいくてたまりません(←猫バカ発言お許しを)











ようやく、ワタシのPCからの画像アップができるようになりました~
我慢の子で自然治癒を待っててよかったヽ(^o^)丿
お騒がせしました m(__)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻とくりーむぱんのお手手をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
にほんブログ村 ★ 人気ブログランキング ★ FC2 Blog Ranking

ありがとにゃんです♪

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

ストリート出身とは言えかうぱんちゃん可愛いじゃんv-344
家のもストリートだらけ!(^^)!

シャムMIXちゃんかわゆいねぇ。

画像アップ出来て良かったねぇ。私も直ったよ。

❤ビクママ❤ #- | URL | 2013/06/03 15:40 * edit *

こういう催しがあったんですね
日本でこういうのあるとサンプルや試供品を
どっさりもらって、って
ブロ友さんの記事で見たことありますが
そちらのはそういうお土産はなかったのかな?
牛さんいたんだ~!
最後のかうぱんちゃんなんだか色っぽい(#^.^#)
↓やっぱり少しふくよかに^m^

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2013/06/03 16:35 * edit *

パソさん直ってよかったにゃあ!・・・と思ったら・・・自然治癒だったんですね(* ̄m ̄)ウフッ
ペット博いろんな子がいたのにゃあ!
お友達のKさん、赤い糸の子と会えるといいね!
(¬_¬)チラッ いっぱいウワキしてきたみたいですけど・・・
かうぱんちゃん?お土産のお話まだみたいですけどねー・・・(¬_¬)チラッ
あまやかしちゃあいけないにゃ!

Gavi #- | URL | 2013/06/04 06:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/04 15:38 * edit *

こんばんは!
先日はブログ一周年の記事にステキなコメントをありがとうございました!嬉しかった(@^-^@)
「PET EXPO THAILAND 2013」面白そうですね~。ドッグショーとかもあるですかね。フォトギャラリーに見たことが無い動物が・・・@@
それはかうぱんさん、怪しいお顔しちゃうよね~。
しぇりーとぱーずさんを探してにゃーにゃー鳴くかうぱんさん、可愛すぎる。ニャンも家族の一員。支えあって生活しているんですよね(^^)

ふくまろ #- | URL | 2013/06/04 20:29 * edit *

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。ロシアンブルーの母をやってますこしあんブルーと申します(^ ^)

こんなイベントがあったんですね〜。最近まで夫がバンコクに行っていたので、休日に見てきてもらえば良かったです。

かうぱんちゃん、とても綺麗な猫ちゃんですね。幸せだからこそ、飼い主さんによく話しかけて、コミニュケーションを取ってるんでしょうね。うちの子も、ボイスレスと聞いていたのですが、今ではとてもおしゃべりです。

またこれからも拝見させていただきますね

こしあんブルー #- | URL | 2013/06/05 04:48 * edit *

おおう~!タイ猫タイ猫!
親戚親戚!
綺麗なお目目~。
ミックスちゃんもかっわいい~!
幸せになるんだよ~!

わんちゃん…暑くないのか…。

ドイツもそういうエキスポがあったとき、こう・・・ヤギさんとか牛さんとか、いましたよ。

kotora #- | URL | 2013/06/05 06:19 * edit *

楽しいイベントですね♪
牛さんもペットちゃんなのねウフフ おおらか~
kちゃんも近いうちに素敵なパートナーにきっと出会えますね(*^^)v
…するどいうかうぱんちゃん(^-^; いやいや違うのぉ お付き合いよ!
って人が女の人がいるお店に行った時の言い訳のよう~
PCなおったのですね。自然治癒とはスゴイ(≧▽≦)

ちいさんたろう #- | URL | 2013/06/05 12:16 * edit *

コメントありがとうございます♪

★ビクママさんへ
シャムMIXちゃん、かわいいよね~
一緒に行ったKちゃんもこの子が気になってたのよね。

やっぱ、何もしないのが一番いいみたい。
ビクママったら、、、^m^


★もちゅみさんへ
タイは日本ほどサンプルくれないんですよね。
療養食とかで小袋(500G)がないシリーズだと、ものすごい賭けになっちゃう。
このイベント、3年連続行っているんだけど、牛さん初登場よ。
これからどんな方向に進んでいくのかしら?


★Gaviちゃんへ
前も同じようなことがあったから、結局ほかっといたの。

Kちゃん、ビビッとくる運命の子との出会いがあってほしいね。
今年はいつも会わないような珍しい子にたくさん会えて楽しかった~♪
そうそう、甘やかしちゃいけないのよ。
ってワタシをデスか??


★2013/06/04 15:38 の鍵コメさんへ
かなり回復したようでよかったです。
これからもムリは禁物でゆっくりゆったり過ごしてくださいね。

この年で気候の変化を敏感に感じ取れる能力を身につけるとは思ってもいなかったですよ。
ビミョウなお年頃ってことなのかしらね。 (T_T)


★ふくまろさんへ
わんちゃんやウサギのショーや参加型イベントがいろいろあったようですが、そちらは見事にスルーしてます(^^)v
にゃんこだけでなく、わんこに牛さん臭をかもし出してるとさすがに怪しいやつよね。
たとえ、動く自動給仕器的存在でも探しに来ている様子を見ると、抱きしめたくなりますよ
お世話してるつもりが、いつの間にかたくさんの癒しと安らぎをもらってます。


★こしあんブルーさんへ
コメントありがとうございます♪
おお! ご主人様、バンコクにいらっしゃってたんですね。
日本に比べるとショボいとは思うのですが、ローカル色豊かで面白いかもですよ^m^

実はふくまろさん経由でお邪魔したことがあるんですよ。 
アズちゃん、すっごい毛並みのきれいで シュッとした体型の美猫ちゃんですよね。
ワタシも目の保養をしにお伺いしますね。
これからもよろしくお願いしま~す。


★kotoraさんへ
タイ猫純血種カウマニーを見て、やっぱりかうぱんにもタイ猫の血がしっかりと受け継がれてるのね、と感慨深くなっちゃいました。

寒い国原産のワンちゃんはクーラーの効いたお部屋で完全室内外じゃないと厳しいですよ。マジに。 気温が高い季節に(1年の殆どだけど)、お散歩に連れて行ってわんちゃんの肉球がやけどしたって話も聞いたことがあるくらい。
お散歩大好きなわんちゃんにはかわいそうなことだけど。


★ちいさんさんへ
家畜だと思ってた動物がペット博にいるとは驚き桃の木でした。@@

そうよ、Kちゃんにお付き合いして行っただけなの。 本気じゃないのよww

FC2関係の不具合はひたすら待つのが一番いいんだと勉強しました。
だって何にもしてないのに勝手におかしくなってるんだもん(;_;)

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2013/06/05 15:19 * edit *

どの子もカワイイ〜i-237
でもかうぱんちゃんがやっぱり一番可愛いかも。^^
せっかくの展示会なのに、療養食がなくって残念でしたね。。

猫好きのKさん、いろいろリサーチしてからってところからしてきっととっても素晴らしい猫飼いさんになりますね!イイ出会いがありますように!

↓かんてんぱぱ、なつかしい〜〜〜!
タイのゼリーは激甘なんですか?そういえばドイツのって試したことないのだけど、どうなんだろう。。

tsukikumo #o/PXu/q6 | URL | 2013/06/05 17:34 * edit *

お気に入りのシャムMixちゃんかわいい〜!
ほんとに、衝動的に連れて帰りたくなるかも、、笑
猫って飼ってみてはじめてわかる魅力に尽きない生き物ですよね。
きっと何処かでお友だちを待ってるニャンコがいるはず。
いい出会いがあるといいですね(*^^*)

anemone #BqnDghAE | URL | 2013/06/05 21:20 * edit *

PC、自然治癒なのね(笑)
ヤレバデキルコのPC、ばんざーい^^/

私も、一緒に暮らせるスペース、環境があれば、牛も飼いたいですw
大人猫は、性格が解り易いし、身体の抵抗力も、出来上がって落ち着いてるから、
お留守番の多い家庭や、猫が初めて・・・って方も、一緒に暮らしやすいかも??って思いますよ~^^
大人猫でも、ちゃんと、懐いて馴染んでいってくれるし。
家の大人猫から一緒に暮らし始めた坊ちゃんは、
「もうボクは、何年も前からこの家で暮してますが??」って、デカイ態度ですがww
お友達に、いい出会いがあって、素敵な猫との共同生活が始りますように~♪

ほんなあほな #- | URL | 2013/06/06 04:17 * edit *

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってごめんなさい

★tsukikumoさんへ
かうぱんの事、ほめてくれてありがとね~♪
でも、ワタシもそう思うのよね(猫バカ大発言)
療養食を取り扱わないなんてアリエナイですよねー

Kちゃん、運命の猫ちゃんに出会う日までじっくりと待つみたい。
はやくご縁が繋がりってほしいですよね!


★anemoneさんへ
このシャムmixちゃん、ヤバイですよね。
かうぱんの事がなかったら、今頃うちの子になっていたかも。
ネコって一緒に暮らしてその可愛さがじわじわわかって来ますもんね。
Kちゃんの運命の猫ちゃんに早く出会えるといいな


ほんなさんへ
PC、痺れを切らして自分で直りました~ヽ(^o^)丿
本当にヤレバデキルコでした。

ワタシもおとニャ猫は、ネコ初心者でも扱い易いと思います。
うちは特にお利口さんだったからかもしれませんが、ヒトにとっての迷惑行為(トイレ、爪とぎ等)では苦労した事がないですもん。
お仕事をしているKちゃんだからこそ、おとニャ猫とのご縁があるように祈ってます。



しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2013/06/10 14:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/380-1f4ecffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。