タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

バンコク de 猫カフェ 

2012/12/02
Sun. 19:51


突然というか、今更というか、バンコクで思いがけなく猫カフェデビューしました。 

これまでバンコクには、日本人経営の「猫がいる雑貨屋さん兼カフェ」はあったのですが、
ワタシの知る限り「猫カフェ」というのは聞いたことがありませんでした。


先週、勤務先のタイ人女子から「猫カフェに行ったの~」という話を聞きまして。
しかも猫カフェがワタシの生活圏内にあるって言うんですもの。 早速行ってきましたよ
猫カフェなら日頃から不足する甘甘猫成分が吸収できるかしら~( ´艸`)





2階建ての一軒家の1階部分が猫カフェ
PURR CAT CAFE CLUB
お店に看板が出ていないので、お隣のクィッティアオ屋さん(ヌードルの屋台)のおねーさんに聞いてしまいました。






猫カフェの入り口 ぐっちゃぐちゃー
満員御礼
あまりの靴の散乱振り驚く事なかれ。 
日本の住宅のような玄関スペースのないタイの家屋では見慣れた光景。
玄関を入ってすぐ左手に靴箱があるので、よい子は自分のお靴を靴箱にしまいましょうね。







店内は、猫ありと猫なしのカフェスペースに分かれていました。
さすがに猫のいる方はお席が空かないので、写真撮りに徹しましたよ。







猫のいるスペースには素敵なキャットウォーク
キャットウォーク
非現実的なだけにこういうの憧れるな





このお店には、ペルシャ、スコティッシュフォールド、アメリカンショートヘア等、総勢13匹ほどの猫ちゃんがいるとか。
ワタシが行った日には、姿を見ただけでも8匹ほどの猫ちゃんが出勤していました。

タイ人の嗜好性を反映しているのか、外来種が中心のメンバー構成。
残念な事にタイ猫純血種である原種シャム猫もカウマニー猫もスパラック猫もいませんでした。
↑ タイ猫についてはこちらをどうぞ(以前の記事→







きな粉棒風味
きなこ棒
あー、マクロが欲しいよぉ



なかなかツンデレな接客上手な子でして



ホールドザリペロ、ケリケリ付き~
ケリケリザリペロ
マニアな方のためのサービスショット



したかと思えば、



今度は膝乗りですか!? ウラヤマシイ
ちゃっかり
ワタシじゃないですよ ↑



唯一のタイ猫(MIX)の茶トラちゃん
ここ唯一のタイ猫







ここからは諸事情により猫種を割愛させて頂いています。よくわかんなくてねー



かうぱんの2倍はあろうかという特大あんよ、しかもハミ毛ぼーぼー ( ´艸`)
ぼーぼー



相当マイペースな子で、
あくまでもマイペース
気ままに毛づくろいして、気ままにオネムちゃん







別のハミ毛ぼーぼー  
ぼーぼー



キャットウォークのスロープでオネムしてたのに、寝ぼけ眼で
ちょっとちょっとー
カメラに突進してきました



なにか?
ねこ
いえ、何でもありません







幻の猫ズ
長毛ズ
シェルフタイプのタワーにお隠れあそばされていた長毛ズ







ちゅ❤
❤
完全にふたりの世界に入ってました







場所を替え、猫を替え、写真を撮り続けた1時間半。
丁度、午後のお昼寝タイムの猫ちゃんが多くて、
安眠妨害するのは何だかかわいそうな気がしてオサワリできなかったとぱーず*でした
ニャンコたちはある意味、シフト制の肉体労働してるしね、、、

甘えんぼちゃんの猫成分吸収は??でしたが、猫撮りの練習やレンズのテストにはもってこいの場所かも。
何しに行ってんだかね┐(´д`)┌

日本の猫カフェって行った事ないけど、こんなもんなのかしら?



ちなみに、このお店では飲食代だけで入店料(ネコちゃんのオサワリ料金)みたいなものはかかりませんでした。
お店のキャッシャーさんに聞いたら「今後も入店料はかからないかもしれない、現在検討中」との事。

あ、そうそう。
個人的にはどうかなーとも思うのですが、自分の猫を連れて猫なしエリアの入店可だそうです。
この日もアメショを連れて来ていたタイ人カップルがいましたよ。






覚書き

PURR CAT CAFE CLUB

    住所: Soi 53, Sukhumvit Road, BANGKOK. 10110
     ☎: 0-2108-3604
  営業時間: 火曜日~木曜日 10:00~20:00、 金曜日~日曜日 10:00~21:00
    FB: http://www.facebook.com/PurrCatCafeClub


 
より大きな地図で とぱーず*の覚書き を表示









本日出番なし
くーすかぴー
よしよし、浮気はばれてないわね 多分







思いっきり現実逃避ちう
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻と肉球をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

ブログ村 ブログランキング 
ありがとにゃんです♪

携帯・スマホの方はこちらをどぞ♪
猫 海外生活ランキング ★ 白黒猫ランキング ★ FC2 Blog Ranking

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/323-878b179d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2023-06