タイ猫とお昼寝

FeLV 陰転したFIVキャリアのタイ猫との徒然@バンコク

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっぱりウチの子が一番かわいい 

2012/01/26
Thu. 08:00

ここのところ、気温は25℃前後~33℃前後が続いているバンコク。
気温は大したことなくても、朝から湿度が高くて不快指数が一気に上昇。
オマケに明け方、自分の寝汗が不快で目が覚めるというナントモな毎日です。

昨日のお昼、スコールもどきの雨が降りました。
例年1月に雨が降る事はあまりないのでビックリ(ノ゜⊿゜)ノ 
これも地球温暖化による異常気象なんでしょうかね、、、



  

mamさん@おやじ猫の南風的極楽生活 の 新春特別企画のカレンダー に表紙モデルとして参加させていただいたと、
前記事でお話したのですが



カレンダー表紙




ソロバージョンのイラストがされたので早速お伺いしたら



これはヤバイです。 かうぱん かわいすぎでしゅヾ(*´Д`*)ノ
鼻血ぶーぶーでふらふらになりました。





かうぱん




フォトジェニックなかうぱんの毛並み、表情、目の輝きを丁寧に優しく描いて頂いて、、
あれ? なんだか画面がぼやけてきた(ノ_σ)

唯一無二のうちの子のイラストというのは特別なもの。 家宝に即刻決定!



このステキなイラストの生みの親 mamさん、もちろんタダモノではありませんよ







  

ちょっと前、友人と

「ネコ飼いが集まると ”ウチの子が一番かわいい” と誰も譲らなくて、端から見ているとオモシロい」

という話をしていたのですが、、、

くしくもmamさんのカレンダー記事のコメント欄がまさにその状態(笑)で、猫バカ親バカ大集合です♪

 その1  その2




かうぱん
ワタシの大切な宝物





予約投稿です
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かうぱんのお鼻と肉球をポチッと押して頂けると喜びます♪ 

ブログ村 ブログランキング 
ありがとにゃんです♪



追 記



アンディ と 錦織くんの試合@Australian Open 2012 ご覧になりましたか?
タイ国の時間ではお昼休みと重なっていたので、ネットの試合速報サイトで文字だけで試合観戦(つまんねー)
でも、夜、衛星放送のスポーツチャンネルでハイライト版にて試合観戦できました。

錦織くん、善戦しましたが、相手は世界のトップレベルでしのぎを削るアンディですから、、、ね。

守って守って守り抜いて相手の一瞬の隙を狙って攻撃するスタイルに変更した錦織くん
体のコンディションもよく、調子も上がってきているようなので、今季のこれからの試合が楽しみです。
やはり日本人選手の勝ち試合を見るのは嬉しいもの。 大きな大会でもっともっと活躍してほしいですね。




笑顔が可愛いアンディの動画を発見





いいじゃないの、これ





[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

おお、25℃~33℃、やっぱり常夏の国ですね~
今日は“この冬一番の寒さ”って言ってましたよ。
底冷えしてます、ブルブル…

イラストになったかうぱんちゃん、
“超”がつく可愛らしさじゃないですか~~!!!
あの表情❤ グリーンの瞳❤ ピンクのお鼻から口元❤
どの方も「鼻から出血」してるって言う報告…大ウケです。
一つ加えるなら、どこのお宅も間違いなく
「親バカ選手権優勝候補」になってそうですね、プププッ

錦織圭くん、よく頑張った!
アンディの動画も、ナイスでございました~!

隙間に入ったままのかうぱんちゃん、可愛かった~♪
なのに、コメント忘れて(応援ポチッはしたけれど)
帰ってしまった~~~~<(_ _)> ごめんなさい~~

minminママ #- | URL | 2012/01/26 14:58 * edit *

この絵ほんとに家宝になりますよねぇ
我が家の猫の絵とかイラストって~
しかもこの絵とっても素敵
印刷してどこかに飾っておきたいですよねー
あぁ~最後の見上げたかうぱんちゃんも
可愛いです(#^.^#)

もちゅみ #kG.u18Tc | URL | 2012/01/26 17:17 * edit *

素敵なイラストで関係無い私までウットリ♡
かうぱんの綺麗な瞳の色がよく出てますね!!
まさにかうぱんそのもの!!(o^^o)
これは完全に家宝ですね〜(*^^*)

こちらはまだ雪がとけきれていないくらい寒いです!
そちらは暑そうですね〜(´Д` )
体調を崩されない様にして下さいね(>人<;)

valek #- | URL | 2012/01/26 17:23 * edit *

キレイな色のお目目も、ふわふわの毛並みも、桜のようなピンクの口元も、かうぱんちゃんの魅力を120%表現していて素敵なイラストですね☆
ほんとに、かうぱんちゃんの可愛さはプライスレス!
どんなお宝よりも大切な家宝になりそうですね~

まゆこ&スノーラ #- | URL | 2012/01/26 21:27 * edit *

はぁ~、ホントに素敵。ため息の連続ですよ。
かうぱんちゃんの表情から毛の質感から目の色から
もう最高です!家宝になりますよ、これは。
鼻血も出ますね、こりゃ。スゴい!
親バカコメ、楽しく見てきました。
いいですね~、こういうの。
こんな風に良い出会いがあるから楽しいですよねー猫ブログ。
ウチの子が一番!って皆が自慢しあえる環境が素晴らしい!パチパチ
あ、もちろんかうぱんちゃんが一番可愛かったよ~♡

bibihachi #- | URL | 2012/01/27 01:39 * edit *

こんにちは。

モデルが良いから絵も素敵にゃ~(^.^)
その絵ってもらえるの?額に入れて飾りたいよねぇ。

それにしても凄い不快指数なんでしょうねぇ。
東京は乾燥しています。
ビクママのお財布も乾燥しています(笑)


パンピューリの写真ちゃんと撮れなくて借りちゃいました。
レモングラスわかった。
本当に素敵なお品をありがとう(^.^)

ビクママ #- | URL | 2012/01/28 11:07 * edit *

コメントありがとうございます♪

★miniminママさん
この1月はどうにかしちゃったかと思うくらい変な天気です。
厳しい寒さに体調を崩されないように。 こういう時こそ「生姜鍋」ですね♪

mamさんの作品がかわいすぎて、どうしましょう~って言いたくなるくらいです。(なんてネコ馬鹿な)
こういう発言が許されるのも「猫ブログ」という共通の世界にいるからこそですね(*^。^*)


★もちゅみさん
温かみ、優しさが感じられる絵っていいですね~
我が家の猫の作品って格別。 世界で一つの、、、という気持ちがよくわかりましたよ♪
もちろん、印刷して飾りま~す♪ マグにしようか、写真立てにしようか、、、 ( ´艸`)


★valekさん
一目見て家宝に決定!でしたよ。
何度見てもうっとりしてしまいます、、、 ( ´艸`)
イラストという形に残るものを残せるっていいなぁと改めて思いました。

厳しい寒さが続いているようですが、寒さで体調を崩されないように気をつけてくださいね。
フィーちゃんは初めての冬で初雪体験しちゃいましたね。


★まゆこさんへ
きっとどのお宅も我が家のワンちゃん、ネコちゃんの存在そのものがプライスレスな宝物。
その子を描いたものですから、本当に特別なものとなりました。

とは言うものの、ノーラちゃんのオチビ時代の写真はまさにお宝ですよね。


★bibihachiさんへ
まさに猫ブログだからこそ許される発言。
大切な家族だと皆さんがわかって下さっているからいるからこそデスネ。
いつも猫バカにお付き合いいただいてありがとうございます。
世の中に可愛いワンコ、ニャンコは沢山いますが、猫ブログでつながりのある皆さんの猫ちゃん達がどの子よりも可愛いです。 ずっと見守ってきたご近所の子って感じで。


★ビクママさんへ
イラストはダウンロードして頂きましたよん。
どんな風に飾ろうか考えてるところです ( ´艸`)

雨が降れば涼しくなるのに、日中は暑いので、すでにヒキコモリになってます^^;
ワタシのお財布は年中ヒヨコが鳴いてますwww

しぇりーとぱーず* #t50BOgd. | URL | 2012/01/29 17:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://thaineko2miaw.blog.fc2.com/tb.php/214-9a090d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。